※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみママ
その他の疑問

徳島県で結婚式を挙げたいと考えています。式場の良かったところ、悪か…

徳島県で結婚式を挙げたいと考えています。
式場の良かったところ、悪かったところ教えて頂きたいです( ¨̮ )✨
後、披露宴の時にして良かったことなど、良ければ教えて下さい。
お願いします!!

コメント

◡̈⃝︎⋆︎*

グラナダで結婚式あげましたが料理が本当に美味しかったです😋
新郎新婦は食べられないからと式が終わってから温かいの出してくれましたよ😊
悪かった所は私は全くなかったです(´˘`๑)

• はみママ

はみママ

回答ありがとうございます。
    お料理が美味しい所が1番大事ですよねー!!温かいお料理を再度、出してくれる思いやりが素敵ですね!!

• 3月26日
みーちゃん

ブランアンジュで挙げました!
プランナーさんがとても親身になって考えてくださったり自分のしたいことを全て叶えれる結婚式になりました。
またご飯やケーキも美味しかったです🥰💗
あとは花火をあげたのですが他の結婚式場ではなかなかできないことだったので来てくれた友達や親族にも好評でした😍

• はみママ

はみママ

回答ありがとうございます
    花火、素敵ですよねー( ¨̮ )✨

• 3月26日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

ブランアンジュであげました。
花火もあげました。ご飯はお金によりますが美味しかったみたいですが、新郎新婦は終わった後に冷えきったものをこの時間までに食べてと言われたのでガッカリしました。ケーキも時期的に苺はなくモンブラン。
引き出物系では県外からくる人の引き出物は後日家にって感じのにしたのですが、バームクーヘン届いた2日後くらいが消費期限だったみたいで(しばらくして知りました)カタログでは1ヶ月ありみたいな感じだったので…あとは花嫁菓子を引き出物全員に渡したのですが、この会社の花嫁菓子と限定してたのですが、他社の花嫁菓子でした。
披露宴の時に写真屋に頼んで、エンドロールやアルバム写真頼みました。写真屋さんがみんなに新郎新婦に一言みたいなのを撮っててくれて記念になったかなと。
あとはみんなが帰る時に渡す品物に顔入りのチロルチョコ渡したり、めで鯛スプーン渡したのは好評でした。

• はみママ

はみママ

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )
    詳しく教えて下さり助かります( ¨̮ )✨
    参考にさせてもらいます。

• 3月26日
きなこ

ブランアンジュで挙げました。
県内たくさんの式場に見学へ行きましたが
正直スタッフの対応は
さすが式場って感じで、どこも差はありませんでした!
私のブランアンジュの決め手は、チャペルのバージンロードの長さです😍
とても長いので、長いドレスのトレーンが映えました😊
会場も2種類あって、入場で階段から降りてきてシルエット演出したり、プールもあるのでガーデンを使ってリゾートっぽくしたり、やりたい事をすべてできる式場って感じですかね。
花火を上げましたが好評でした✨
悪かったところというか、後悔が1つあって、
ドレスもサイズオーダーのドレスにしたのですが、式当日は採寸した時より痩せてしまい、少しドレスがぶかくなってしまいました💦
絨毯張りの披露宴会場を選んでいたのですが、ドレスがぶかくなっちゃったせいで裾が床に擦ってしまってすごく不細工な歩き方になってしまいました🤣💦
ドレスサイズを測ったあとはあまり痩せ過ぎないことをオススメします。笑
あと、お料理は正直言うとブライダルフォートが1番おいしかったです。
ブライダルフォートはチャペルが狭かったので断念しましたが、披露宴会場も素敵で最後まで悩みました😭💕

• はみママ

はみママ

ドレス、オーダーすごいです!!
    お料理が美味しい所がいいですよねー(・∀・)✨

• 3月26日
ぴーさん

ヒルサイドクラブ迎賓館で挙げました。
プランナーさんがとても親切で、何にもこだわりがない私たちだったんですが色々提案してくださり助かりました😚
シンデレラをイメージした式だったのもあり、プランナーさんがサプライズでエレベーターの鏡やトイレの鏡にシンデレラの絵やメッセージも書いてくれてて嬉しかったです。
式場では花びらでバージンロードを埋めつくせるので歩く度に花びらが舞って綺麗でした✨
バージンロードを歩く前には、バージンロードの意味を知ってもらう為にムービーを皆に見てもらう事もできるので感動が倍増します!
食事はほかの式場と同じく終わった後に温かいものをだしてくれますよ🤗

• はみママ

はみママ

回答ありがとうございます!!
    シンデレラ素敵ですね(^^)✨
    迎賓館は、両親のお世話係的な人が付いてくれると聞きましたがほんとうにですか⁇

• 3月28日
  • ぴーさん

ぴーさん

当日は両親と全く会話してなくて詳しいことは分からないんですが、お世話係はいなかったと思います😧💦
    着付けやメイクヘアセットは頼めばしてくれます😊

• 3月29日
  • はみママ

はみママ

そうなんですね!!
    着付け、メイクは、無料ですか??笑

• 3月30日
たくたまみーこ

渭水祥雲閣で挙げました〜✨
和装がしたいなーと思っていたのと、阿波踊りを私も旦那さんもしていて
規模が大きいところがいいよねという話で、祥雲閣とパシフィックハーバーで悩んでいたのですが、
会場に入る時の扉を開けた瞬間で旦那さんが「ここだ‼️」と決めたそうです。
プランナーさん含め、スタッフの方々がとても良い人ばかりで、ずっとお世話になっていました💕
なので心配することはほとんどなかったです😊
悪かった所はほぼ見当たらなかったですね😌

披露宴の時は、ゲストの皆さんと写真を撮る時間を作ってあげてください👍私はお色直しが多く、なかなか撮る暇がなかったのでちょっと後悔してます😅

• はみママ

はみママ

渭水は、お値段が他の所より、お高めと聞いたのですが、本当ですか?
    金銭的なことなのでお答えできる限りで大丈夫ですので、良ければ教えて下さい( * ॑˘ ॑* )⁾⁾

• 3月28日
  • たくたまみーこ

たくたまみーこ

見積もりの場合、他の式場よりかはお高めですが、結局他の式場も色々詰め込んだら金額跳ね上がるので結局一緒だと思います😊
    私の場合は前撮り、お色直し、引き出物(数が多すぎました😭)がかなりの金額だったのでびっくりするほどの額でしたが😱なんとか大丈夫でした😂
    なので、色々削っていくと案外そこそこの値段だと思いますよー!💫

• 3月28日
  • はみママ

はみママ

そうなんですねー( ¨̮ )
    何人ぐらい、招待されたんですか?

御祝儀で半分以上は、まかなえるから大丈夫ですよーって言われたんですけど本当ですか?
    自費のほうが多かったですか??

• 3月28日
  • たくたまみーこ

たくたまみーこ

確か110人くらいだったと思います🤔
    ご祝儀でまかなえるのは400万くらいまでですね💦
    それ以外は貯金、両親が貯めてくれていた学資保険でまかないました😅💦

• 3月28日
  • たくたまみーこ

たくたまみーこ

あ、200〜400万だと思います!すみません曖昧で💦

• 3月28日
  • はみママ

はみママ

色々と教えて下さりありがとうございます(・∀・)参考にさせてもらいます!!

• 3月28日
pupu

義理妹の結婚式出席でパークウエストンに行きましたが妊婦と伝えて頂いていたにも関わらずオレンジジュースを頼んだのにカクテルを出され気付かず飲んでしまったり、、、
妊婦なのでと式場の方が初めに挨拶に来て頂きお肉はしっかり焼きますか?と向こうから聞いてきたのに普通にミディアムなお肉を出されたりと何だか最悪でした。
義理妹からもお酒の件についてはいまだに何も話がなく式場の方は伝えてないのかなと疑問に思います。
悪かったところばかりで申し訳ないですが参考までに。。

• はみママ

はみママ

そんなことがあったんですか…
    嫌なことを思い出し教えて下さりありがとうございます( * ॑˘ ॑* )⁾⁾
    ちなみにいつ頃のお話ですか??

みゆさんは、どこでお式を挙げられたのですか?
    良ければ、教えて下さい✨

• 3月28日
えり

乗っかりコメント失礼します。
去年私も親族結婚式でパークウエストンでしたが、ちょっとな…という感じでした。

具体的には

・おふざけ系イベントにはこっそり《友人のみ参加》になるようクジの調整を申し出ていたのに、まさかの《上司》が選ばれてしまう

・ウエディングケーキにたくさんフルーツを使っていたのに、来賓に切り分けられたケーキには誰一人一切フルーツが乗っていなかった

親族曰く、その他もいろいろと打ち合わせと違うところがあったようです…
パークウエストン、お料理が美味しいだけに残念。

ゆー

樫野倶楽部であげました😆ご飯はとてもおいしく、結婚式から二、三年たっても会った人にはあのときのご飯おいしかったといってもらえました☺何人かに言われたので相当おいしかったようです✨式終了後には、新郎、新婦用に温かいご飯を用意してもらえました☺

県外のゲストが多かったので、庭の景色がよく映える阿波おどりを入れて正解でした🌸😁プランナーさんも素敵ないい人で、仲良くなり、結婚式が終わって、会えなくなるのが寂しくて泣いてハグしたくらいでした👶✨🎉

どこで挙げても素敵な結婚式になりますように(*・∀・*)ノ

• はみママ

はみママ

お返事遅くなりすみません…。

お料理が美味しい所、大事ですよね(^^)✨
    近いうちに樫野倶楽部のフェアーに行く予定なので、もし宜しければ、何人ぐらいで、衣装、何着着て、どのくらいの金額だったか教えて頂けたら参考にさせて頂けるので有難いです!!
    宜しくお願いします( *´꒳`*)♡

• 4月5日
ゆー

カクテルドレス、着物も着て、ムービー、前撮り(海などでの撮影もあり)、結婚式撮影、阿波おどり、アルバム2冊も入れてまるまる400万~450万くらいだったと思います(*・∀・*)ノ記憶があやふやですが、人数は80人前後だったと思います❗✨😁

• はみママ

はみママ

詳しく教えて下さりありがとうございます!!
    自費は、どのくらいお支払いしましたか??
    割引きなどは、ありましたか??

• 4月8日
  • ゆー

ゆー

確か、話をききにいったその日に契約したら、10万~20万くらいの値引きしますっていわれたような....4~5年前のことなので今はしているかはわからないです🌀自費はだいぶ払いましたー😅親戚を多く呼んだけど、ご祝儀で相殺できるわけなかったですね。。。阿波おどりで樫野倶楽部がよく呼ぶ有名連に依頼しただけでも20万かかりましたし😅💦貯金がぶっとびましたがゲストさんに喜んでもらいたかったので後悔はないです(*・∀・*)ノ

参考になれば嬉しいです✨

• 4月8日
  • はみママ

はみママ

たくさん、質問してしまいすいません。ドレスの平均的な金額は、どのくらいか分かりますか??
    樫野倶楽部は、どこの衣装になるのですか??( *´꒳`*)♡

• 4月9日
  • ゆー

ゆー

樫野倶楽部は確か、tokiwaって名前の衣装屋さんでした🌟徳島駅とヤマダ電機の間くらいにあります✨町名はわからないです🌀とてもおしゃれなドレスがいっぱいでした😆神田うののドレスとか、ジルスチュアートとかも扱ってました☺さっき、衣装の領収書みつけたので確認してみたら白のドレスは23万、神田うののカクテルドレスは28万でした☺ヴェールとか下に着る下着は購入なのでトータルではもうちょっとします🙌

• 4月10日
  • はみママ

はみママ

詳しくありがとうございます( *´꒳`*)♡子供達にリングボーイ、リングガールをしてもらう予定なので楽しみながらこれから色々決めていきたいと思います!!たくさん教えて頂きありがとうございました。

• 4月13日
  • ゆー

ゆー

お子さんたちにリングボーイ、リングガールしてもらえるなんて素敵です(*´ω`*)私のときは双子の甥、姪に頼みましたが、まだ2歳で難しく義兄さんと3人で(笑)届けにきてもらったの思い出しました😆

素敵な結婚式になりますね(*・∀・*)ノ
    準備も大変ですが楽しんでください😍

• 4月13日