※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.
妊娠・出産

ウテメリンを増やすことになり、5時間おきに飲むように言われていますが、夕方に1回飲んでいるため、夜ご飯後2.3時間しか空いていない状況です。夜飲まず寝る前に飲むのは大丈夫でしょうか?医師からは1日5回、朝昼晩、寝る前、張る時と書かれています。

現在22週でお腹が張るのでウテメリン飲んでます。最初は1日朝昼晩の3回だったんですが、張りがあるので飲む回数を増やすことになりました。先生からは5時間おきに飲むように言われたんですが、お昼から夜まで時間が空くので夕方に1回飲んでます。そうすると、夜ご飯食べたあとは2.3時間しか空いていないので、飲まず寝る前とかでいいのでしょうか?😣薬の袋には1日5回、朝昼晩、寝る前、張る時と書いてあるのですが😶💦わかる方よろしくお願いします!

コメント

あき

1日6錠までは飲めるので、最低でも4時間空けたら大丈夫みたいですよ!!
といっても、私も入院後、18時の夕食後、21時の消灯時に飲んでて、3時間しか空いてないけど助産師さんから飲んでーって言われました!

• M.

M.

コメントありがとうございます✨
    6錠まで飲めるんですね!
    今のところ5時間空けてたので
    張るようだったら飲んでみます!

• 3月25日
ママリ

30週初マタです😆
同じくウテメリン飲んでます!
私は一日4回飲む様にと言われてるので朝、昼、夜の18時頃と寝る前に飲んでます!
一度切迫早産気味で入院したのですが、何人かの看護師さんと担当医は「張ったら飲んじゃって良いからね!」と結構アバウトな感じで😅
一日何錠まで飲んで平気な薬なんですか?と聞いたら「10錠ぐらい飲んでも大丈夫だよ〜」と言ってました!
なので前回の服用時間から2、3時間しか空いてなくてもお腹が張ったら飲む様にしてます😅

• M.

M.

コメントありがとうございます✨
    入院されたんですね(><)
    結構飲んでも大丈夫なんですね😳
    私も張ったら飲むようにしたいと
    思います!

• 3月25日