※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたまま
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が熱と下痢で元気がなく、水分や食事が摂れていない状況。軽い脱水か心配で病院に行く予定。経験ある方のアドバイスを求めています。

こんばんは。

2歳3ヶ月の息子です。

21日の19時頃に39.5の熱で救急に行きました。
症状は熱と少し喉が赤いとの事。
熱が出て時間が経ってないのでインフル検査はなく、
座薬が出ました。
次の日すっかり元気になりました。
23日の夜から3回の下痢、
24日も3回の下痢。(4回オムツに収まらないような水下痢)
25日の今日朝から元気が無く、とりあえず昼の13時半頃まで寝ていました。その後パン1本とリンゴを食べて、
15時頃からずっと寝てます。起こして水分あげるも泣いて飲みません。
歩くこともせずずっと寝てます。

熱が出た日からはほとんどご飯も食べてくれません。
昨日、今日はあんまり水分もとってくれません。
おしっこも少ない気がします。

車がないので主人が帰宅後病院行こうと思うのですが、
軽い脱水になってるのでしょうか。

経験ある方いませんでしょうか。よろしくお願いします。


コメント

はらぺこあおむし

ついこの前、息子が感染症で
食事を取らず水分もあまり取らなくて
おしっこの回数も少なかったときに
血液検査したらケトン体3+で
脱水になってました😣

水分取れなくておしっこがでないなら
脱水になってるかもしれませんね💦

  • こたまま

    こたまま



    コメントありがとうございます。

    普通の小児科でも対処してくれますかね😭

    • 3月25日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    私は大きい病院で血液検査しました💦
    脱水症状になっていて水分も食事も
    取れない、グッタリしているとかであれば
    入院か点滴は確実だと思います💦

    • 3月25日
  • こたまま

    こたまま


    脱水違って低血糖見たいでした😭

    • 3月25日