※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

人工受精で妊娠しましたが、胎嚢は17ミリで心拍が確認できず不安です。同じ経験の方いますか?流産の可能性も心配です。

不妊治療からの人工受精でやっとこの度妊娠出来ました。
人工受精なので排卵日も確実です。
現在7w1Dで胎嚢が17ミリ卵黄嚢らしき物が見えると先生に言われました。
しかし心拍どころか胎芽すら確認出来ませんでした。
一週間前は胎嚢8ミリのみでした。
同じような方この後無事に心拍確認出来たって方いらっしゃいますか?
もしくは流産してしまったって方いらっしゃいますか?すごく不安で押し潰されそうです…。

コメント

つくし

私も人工授精で妊娠しましたが、排卵日から追うのではなく、胎嚢の大きさから週数が決まるので一週間半位誤差になりました。大きくなっているし信じて待ちましょ(*^_^*)

• ゆー

ゆー

初めまして、ありがとうございますm(__)m
    そうなんですね、てっきり排卵日から追っての週数だとばかり勘違いしてしまってました!
    少し安心しました。
    5日後にまた診察なのですが5日たてば心拍確認は可能ありますでしょうか?

• 3月25日
  • つくし

つくし

大丈夫だと思いますよ(*^_^*)
    楽しみですね!

• 3月25日
  • ゆー

ゆー

その言葉が救いです(ToT)1分1日が長く感じて安心しました!
    先生からも来週見えなかったら…って意味深だったので(x_x)
    楽しみにしています。ありがとうございましたm(__)m

• 3月25日