※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
妊娠・出産

夫が臨月前にカラオケに行きたいと言ってきた。心配しているが、信用していない。皆さんは許可しますか?

もう少しで臨月に入ります。
夫に29日カラオケいってきてもいい?と言われました。
産まれてからでかけるのは難しいだろうし、これから仕事も忙しくなるので息抜きにいいかなーとも思うのですがもうすぐ臨月になるので夜はなるべく家にいてほしいなぁーと思っています😅
今まで飲み会で門限を決めても必ず過ぎて帰ってきていたので「何かあったらすぐ帰る!」と言ってはいるのですがあんまり信用していません。。
田舎にすんでいるのでカラオケに行くとなると隣の旭川までいくので片道30分かかります。

皆さんなら許可しますか?臨月になったわけじゃないし、何かあったらと私の心配しすぎでしょうか??

コメント

りんりん

私なら許可します!
そこで制限して相手のストレス溜まって変に当たられても困るので😂

• はちこ

はちこ

そうですよねー、ストレスにもなりますもんね。。
    コメントありがとうございます🐰🌼

• 3月25日
ひなの

私ならOKしますね〜!

• はちこ

はちこ

今だ迷い中です💦

• 3月25日

切迫早産とかじゃないですよね?

片道30分で、何かあったら帰ってこれて、普段はそんなに出かけてるわけじゃないならまぁいいかなと思って行かせます!

• はちこ

はちこ

切迫じゃないです!

ただ前に夜中にお腹いたくなったときすぐに帰ってきてくれなかったのでそれが気がかりで😅

• 3月25日
ゆみ

正産期はいてもらいましたが、それまでは旦那も出かけてましたよ!
門限に今までも帰ってきてるなら信用してあげてはどうでしょう?😥
時間にもよりますけどね…。

• はちこ

はちこ

今まで門限に帰ってきてないんです(;_;)
    そして夜中にお腹いたくなったときに連絡しても大丈夫?とは連絡が返ってくるもののすぐかえってきてくれないことがあって😅

• 3月25日
みち

はじめまして☺︎
私の旦那は予定日から3日過ぎた夜に飲みに行きましたよ😑
私もは?って思いましたが、まぁ、なんとかなるなぁ〜なんて呑気に思いながら笑
次の日の朝に破水しました✨

• はちこ

はちこ

予定日過ぎて!(笑)それは不安になりますね😫

• 3月25日
familia❥

信用出来ないなら行かせません。

• はちこ

はちこ

そうですよね。。
    信用があるからこそ行かせれますよね(;_;)今のままだとあとからうじうじ言いそうな気もして。。

• 3月25日
  • familia❥

familia❥

旦那さん、まさか予定日ぴったりに赤ちゃん出てくると思ってませんよね?😳
    私の旦那が予定日までは絶対出てこないと思っていたので、その子には申し訳ないですが早産だった子の話しをしてだから行って欲しくないって言いました!

• 3月25日
  • はちこ

はちこ

臨月まではとりあえず大丈夫とは思っているとは思います😅
    義姉の子が1ヶ月早く産まれてきたので早く産まれることあるって言うことはわかっているとは思うのですが。。

• 3月25日
  • familia❥

familia❥

自分の嫁は大丈夫とでも思ってるんでしょうか🙄
    はっきり伝えた方がいいですよ!

• 3月26日
  • はちこ

はちこ

何かあったらの話もしてみましたが俺はどこにもいかなければいいんでしょと少し投げやり的に言われてしまいました😅もう何かあったときのために自分で病院行ける方法なんとか探します(>_<)

• 3月26日
e.

臨月以外は仕方ないのかなと思います。
なんかあった時のために、飲酒だけしなければ…

• はちこ

はちこ

夫は飲酒しないのですが田舎なのでみんなで夫の車に相乗りしたりしていくのでその場合すぐ帰ってこれるのかな?と思ってしまって😅

• 3月25日
  • e.

e.

あ〜なるほど…
    それはすぐ帰って来れない可能性ありますよね。
    でも、タクシーとかあるし!

• 3月25日
  • はちこ

はちこ

田舎過ぎてタクシーも旭川くるので時間がかかるんです(>_<)でもいざというときはタクシーですよね😂

• 3月25日
もえぴ

そこまで頻繁でないですしお付き合いもあるので、うちは制限してません😌
電話は繋がる状態にしてもらってます👌

何かあったらって考えると不安になりますよね😣

• はちこ

はちこ

何もないとは思うんですけど、どうしても何かあったらと考えてしまって(;_;)

• 3月25日
まぁちん0225

うちもそうでした。

10カ月入ってから飲みに行きたいと言われたので37週はOKしましたがそれが終わったら産まれるまではやめてねと約束してもらいました。

うちは病院まで15分くらいなのと陣痛タクシーを登録していたためOKしましたが、妊婦健診での状態で考えてもいいかと思います。

子宮口は開いているか、子宮頸管長の長さはどうか、織物は増えているか、前駆陣痛はあるか、などみてみてください(^^)

初めては不安も大きいと思います(^^)
不安であれば家にいてもらうのがいいかと思いますが、その辺も含めて旦那さんと相談でもいいかなと思いますよ❤️

• はちこ

はちこ

陣痛タクシー私が住んでいるところでも登録できたらいいな😂
    不安なの不安です💦
    夫と話してみます(>_<)

• 3月25日
  • まぁちん0225

まぁちん0225

何もないことがいいのですが何かあった時に病院まで連れて行ってくれる人はいますか?

いなければ夜は特にいてほしいですよね!その辺の事も合わせて話しあってみてください(^^)

• 3月25日
  • はちこ

はちこ

病院までつれていってくれる人が他にいないのでタクシーかなーと思ってます😅
    話してみたいと思います(;_;)

• 3月25日
Y

切迫とかですか??(>_<)
でなければ普通にOKです💕

• はちこ

はちこ

切迫じゃないです!
    ただ病院までの距離が遠くて(>_<)

• 3月25日