※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーにー
子育て・グッズ

最近離乳食が嫌いで、座らせずに遊ばせながら食べさせたら食べるようになった。でも座って食べることも教えたい。同じ経験の方いますか?将来は座って食べるようになるでしょうか?悩んでいます。

ここ最近ずっと離乳食の食べが悪く、嫌がって嫌がってしょうがなかったので、ベビーフードなど色々試しましたがダメでした😫
そこで、もしかしたら椅子に座って動けないのが嫌なのかも!と思い、座らせずに遊ばせながらあげてみたら、口を開けてくれるようになりました‼︎😂
また少しずつ食べてくれるようになったのはすごく嬉しいのですが、ご飯を食べる時はきちんと椅子に座って食べるということも教えなきゃだめですよね?😵💦
同じように座らせずに食べさせている方いらっしゃいますか?
そのうちちゃんと座って食べてくれるようになりますかね?(>_<)
今は食べてもらう事を優先した方がいいのか悩みます💦💦

コメント

🐒

娘はまだじっと座れず好きにさせながらご飯あげてますよ😂

いいか悪いか分からないですが
ご飯の時間がお互いストレスになるよりマシかなと思い、まだこの方法やめる気ないです(笑)

• むーにー

むーにー

回答ありがとうございます☆
    やっぱりじっとしてないですよね😅
    動き回ってるのを追いかけながらあげている感じでしょうか?💦

• 3月25日
  • 🐒

🐒

食べに来るのを待ってます!(笑)
    あとはある程度呼んだりしても来なければ強制的にご馳走様します😑

• 3月25日