※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

妊娠検査薬の濃さで週数は分からず、胎嚢が見えない場合もあります。来週再検査を勧められましたが、妊娠していない可能性もあります。流産経験から不安です。

妊娠検査薬の濃さで妊娠何週目か分かりますか?
陽性反応があり病院へ行ったらエコーでは、胎嚢見えませんでした。
前回の生理日も、全く思い出せず…(1月は23日?くらいからありました。周期は不順です。)
先生に来週また来て、と言われましたが…
写メくらいの反応の濃さで、
妊娠してない可能性もあるのでしょうか?
前回流産してるので不安で、質問しました。。

コメント

ゆか

しっかりとした濃さなので排卵から2週間ほどは経ってるように思います。
胎嚢が見えないのなら4wぐらいですかね?(私は5wで確認できたので)
来週の受診で確認できるといいですね!

• あんず

あんず

コメントありがとうございます。
    5wで確認できたんてますね!
    来週、胎嚢見えたらいいですがドキドキ、不安です。

• 3月25日
ぽんず

妊娠検査薬の濃さでは何週目かは分からないと思います😩

生理が28日周期として、1月の生理日から計算するとおそらく今は生理予定日から1週間経つか経たないかくらいだと思います😌

不順で周期が3〇日とかだったら、生理予定日から2日目とかの可能性も有り得るので、まだ胎嚢確認出来ない時期でもおかしくないと思います!

• あんず

あんず

不妊治療休憩中だったので基礎体温もなーんにも気にせず生活してたらまさか、の、、、だったので生理日くらいは覚えとかないとダメですね😅

• 3月25日
  • ぽんず

ぽんず

そうだったんですね(><)❗️でも、陽性には間違いないですよ!
    おめでとうございます👏🏻✨

きっと来週胎嚢確認出来ますよ(^^)♥

ちなみに…💭私も来週心拍確認に行きます★
    不安だし心配ですよね😢きっと大丈夫です!赤ちゃんを信じましょう😌

• 3月25日
🐬

私はそのくらいの濃さで生理不順なため反応出てすぐ病院行ったら胎嚢確認ができず子宮外妊娠か卵巣が腫れてる?だけかもと言われました~
ちなみにそれを言われたのは4w2dでした!

• あんず

あんず

子宮外妊娠の話はされませんでしたが可能性もあるんですね…
    来週まで心配で何も手につきません😥

• 3月25日