※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねも
妊娠・出産

横浜市港北区、都筑区での妊婦健診について相談です。口コミで田中彰レディスクリニック、フォレスタヴェルデが気になっています。検診費用も気になりますが、安心できる病院が希望です。

横浜市港北区、都筑区で妊婦健診を受ける場所を探しています。里帰りのため妊婦健診のみでお世話になれるところでおすすめを教えてください。
今のところ口コミをみて、田中彰レディスクリニック、フォレスタヴェルデが気になっています!
毎回の検診費用も気になりますが・・・一番はしっかり見てもらえる、安心できる病院が希望です!

コメント

れー

どちらも周りのお友達が何人もかかっていますが、田中彰は先生のクセが強いとみんな口を揃えて言います。
合う合わないがすごくハッキリ分かれると…😂💦
病院を変えたお友達が居るのも正直なところです…
ですが、値段はすごく良心的だそうです。毎回補助券に数百円の手出しで済むと聞いています。

フォレスタの先生は、新横浜の母と子の病院から独立した先生なので実績があり、先生が赤ちゃんが好きなのが伝わってくると、フォレスタで出産したお友達が言っていました。
フォレスタさんでは出生前診断もやっているくらいなので、しっかり丁寧にみてもらえるという印象です🌸
ねもさんに合う病院が見つかると良いですね☺️

• ねも

ねも

クセが強いとは・・!一度行ってみないと合うかわからないのちょっと不安ですね(>_<)
    お友達が何人もかかられているということは他の産婦人科も情報お持ちでしょうか?もし差し支えなければ他のおススメ情報もお願いしたいです。
    主人も私も元々横浜ではなく知り合いもいないのです。。

• 3月25日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

フォレスタは他で分娩する人は受け入れてくれないそうです💦

上の子の時他で検診受けてましたが4Dエコーだけ撮りに行きましたが、とっても良かったですよ✨

• ねも

ねも

里帰り不可なんですね(´;Д;`)残念。。港北区でも、魅力的だと感じたところは分娩予約必須だったので、なかなか無いですね。
    情報ありがとうございました!

• 3月25日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ちなみに私は第一子の時はセミオープンで検診はセンター北駅まえのつづきレディースクリニックで診てもらいました!
あまりオススメはしません、、💦

• ねも

ねも

オススメじゃない情報、貴重です!!ありがとうございます!!

• 3月27日
あおこはママ

わたしは、センター南の
いま、なおこレディースクリニックさんに通ってます( ˙-˙ )/✡

• ねも

ねも

通われているんですね!あおくんままさん的に良い病院ですか?

• 3月27日
  • あおこはママ

あおこはママ

今も通っています!
    いいと思いますよ! 先生も優しいですし

• 3月28日
  • ねも

ねも

ありがとうございます!検討させていただきます^^

• 3月29日
ひぃぽん

都筑区在住です😊

検診だけなら仲町台レディースクリニックがいいと思います🎶現に私も第1子そこで産みました。ただ、そこの病院は出産するのであればオススメは出来ませんが!

検診なら4Dも欲しいとか言わなくても勝手に撮ってくれてくれます🎶

無難です!!

• ねも

ねも

4Dもらえるのうれしいです!先生の対応や待ち時間や金額面はどうでしたか?差し支えなければ、お願いします!

• 3月27日
  • ひぃぽん

ひぃぽん

ほんとこじんまりした産婦人科なので、特別なこともしないし逆にしなさすぎるわけでもない感じです!

待ち時間はどの病院もその日によって違うと思うのでなんとも言えませんが待合室はそんなに広くないです(>_<)
    ただ、そこで産まれて検診に来てる赤ちゃんとかもいるのでホッコリしますよ😊これも人によりますが・・・笑

4Dはもしかすると今はシステム変わってるかもしれないので、事前に電話で確認してみてください✨

金額はすいません😭
    第1子をそこで出産してそれっきりなので他の産婦人科との比較があまり出来なくてなんとも言えないです・・・

• 3月27日