※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな♡
子育て・グッズ

離乳食の後にミルクを飲ませたいけど、白湯を飲んでいるので量が心配。ミルクをストローマグで飲ませても大丈夫でしょうか?

離乳食を食べているときに白湯をストローマグで飲ませているのですが、白湯ではなくてミルクをストローマグで飲ませるのはどうなのでしょうか??
結構離乳食の量が多い上、結構白湯を飲むので、その後のミルクはほとんど飲めず、もう少し飲んでもらいたいのですが…✨
よろしくお願いします⭐️

コメント

たんたんmama 🐰💜

ミルクではないけど 牛乳をストローマグに入れてますよ!

• おはな♡

おはな♡

回答ありがとうございます😊
    勉強しなくてすみません💦
    牛乳は何ヶ月から飲ませ始めましたか??

• 3月25日
ありす

ミルクもストローマグであげて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• おはな♡

おはな♡

そうなんですね✨
    飲み込むのがあまり上手じゃなくて、すごく水を飲んでしまうので、ミルクに変えてみようと思います♪

• 3月25日
ふー

娘は9ヶ月にはミルク寝る前に160だけで
10ヶ月には無い日出てきてましたよ
離乳食を食べてくれてるなら牛乳を離乳食取り入れてみたらどうですか?

• おはな♡

おはな♡

そうですよね💦
    なかなか飲めなくなってきますよね💦
    助産師さんに相談したときに、三回食なら1日400ミリが目標で、おやつの時間にミルクをあげるといいよ✨
    とアドバイスいただいたのですが、そうすると夜の離乳食の時間が遅くなって、お風呂や寝る時間まで遅くなってしまって💦
    出来るだけ、食事の時にとってもらいたいなと思っています✨
    牛乳はまだ飲ませていないのですが、少しずつあげていったほうがいいですよね?

• 3月25日
  • ふー

ふー

娘が三回食を初めて2ヶ月しないうちにのまいない日ありました初めてすこししたら寝る前のみでした

病院からもしっかり食べれてるなら全然早く卒業してもんだいないて言われました

娘はおやつの時間にも拒否され夜ご飯18時
    寝る前21時ぐらいね寝かす前な感じであげてました

牛乳をまだ飲ますのはあれですが加熱したのなら大丈夫ですよ

なのでおかずの1つに牛乳をいれてたくとかをしてました

• 3月25日
  • おはな♡

おはな♡

詳しく教えていたありがとうございました😊
    飲まなきゃいけなくても、お腹のキャパもありますもんね💦
    それに哺乳瓶よりストローマグの方が最近はお気に入りみたいなんです⭐️

夜中は寝ぼけながら飲み干しますが、それ以外はなかなか飲まず…

そうですよね✨
    まず料理に使ってみようと思います♪
    すごく参考になります✨
    ありがとうございます😊

• 3月25日