※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクレ
子育て・グッズ

義妹から貰ったベビーカーが使いづらく、買い直したいが旦那に言いづらい。我慢すべきか、旦那を説得する方法を相談中。

義妹からベビーカー譲ってもらったんですが、使いづらくどうしようかと悩んでます。。
元々使わないだろうと思って、いらないと言ってたんですが、里帰り中旦那や両親が貰ってきてて気づいたら車に積んであり自宅に持って帰ることになってました。

旦那が使ってみようって張り切ってるので、
ベビーカーをこの間使ってみました。
確かにベビーカーあると遠出した時はいいなと思いましたが、車輪が変な方向に進んだり、歩くと蹴ってしまったり、座高が低くて夏が心配だったり、色も好きじゃない色で・・・とても使いづらくて、自分で買いたくなりました。

けど、旦那は「貰ってよかったね」って言ってて、買い直したいと言いづらいです。しかも旦那の妹の物だったわけで、更に言いづらいです。
「車輪が変な方向行ってつらい」とは伝えたんですけど「そうでもないけど?」と言われました。。

こういう場合、皆さんなら我慢して使いますか?
夫をどう言って説得しますか?

コメント

…うまいことどこかしらを壊す、ですかね😅
「今日段差に突っかかったときに、いきなり壊れちゃったー!」って😅

• サクレ

サクレ

なるほどぉー!
    それいいかもですね、買い替えざるおえないですよね😆

• 3月25日
まりお

もう何年も前ベビーカーって事ですよね?
今度ベビーカーコーナーに行って最新のベビーカーを押してもらうのはどうですか?

• サクレ

サクレ

そうです、8年は経ってます。
    義妹はあまり使わなかったそうで新品同様と言ってましたが。
    そうですね、押してもらったら欲しくなるかもしれないですね!休日お店行ってみます!

• 3月25日
スポンジ

長い間使うものなので自分にあったものを買った方が良いと思います。
ベビーカーって本当にものによって押しやすさ全然違いますからね😅
高さが低いと猫背になるし、タイヤの位置で蹴っちゃうし、思いと不便。
うちは車もなくすべて徒歩電車移動なので私は上記のことを言って結構いいやつ買いました😊

使ってみて便利ってことはわかったけどそれ以上に自分にはこれは合わないってこと伝えれば良いんじゃないですか?

• サクレ

サクレ

合わないと言ってどう思うか気使っちゃってました💦
    せっかく妹がくれたのにってならないかなと・・・なんか思い入れのあるようなもの譲られると困りますね💦
    でも、思い切って伝えた方がいいですよね😣

• 3月25日
なな

しばらく我慢して使ってみて、「ベビーカーの良さに気がついた。ありがたかった!ただ、こういう機能が付いたベビーカーがあるって知って、そちらがみてみたくなったので、今度見に行かない?」
みたいな感じで誘導すると思います。

我が家にも、義姉からお借り(事実上断りきれずいただいている)したベビーカーがありますが、そんな感じで誘導していっています…💦

大型のものって、譲ってもらえたらそれはそれでありがたいけど、置いているだけで場所もとるし、できれば自分で見て買いたいですよね💦

• サクレ

サクレ

ななさんもなんですね😣
    そうなんです、自分で選びたいですよね💦私断ったのに、ほんとは持って帰ってきて結構ショックでした😅

そうですね、感謝の気持ちを込めながらも自分に合わない事伝えたら分かってもらえるかもですね😣私も頑張って誘導してみます!

• 3月25日
はる

うちも義姉にベビーカー貰いました。小4の義甥が使っていたものです(^o^;)
低床だし、リクライニングはぜんぜん起きないし、使いにくかったですが、ベビーカーってけっこう高いので💦
7ヶ月になったら即行でバギーに乗り換えましたよ。
もともと使わないだろうと思ってたってことは、そんなに出番はないのですよね?
今4ヶ月ならもうちょっと使って、いいバギーを買った方がいいと思いますよ☺️

• サクレ

サクレ

たしかに、出番は家族3人で出かける時くらいだと思ってました。
    実際使うと、体が楽で良いなと思い、もっと使いやすかったら買い物にも使いたいですが、使いづらく使う気になれません😥

そうですね、もう少し我慢してバギーもいいですね☆
    ただ、旦那さんベビーカーとバギーの区別分かるかな・・・やっぱ説得が必要ですね!😣

• 3月25日