※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ACHA
妊娠・出産

36週6日目の初妊婦です。おしるしと鈍痛があり、子宮口2センチ開いています。前駆陣痛か本陣痛か分からず、病院に連絡するタイミングが悩みです。

36週6日目の初妊婦です。
昨日の明け方におしるしがあり、それから生理痛のような鈍痛が度々きています。今日の検診で子宮口2センチ開いていて、そろそろだとは思うと先生から言われました。
まだ何とかガマンできる痛さではあるのですが、これが前駆陣痛なのか本陣痛なのか分からず…
検診でまだ本陣痛じゃないと言われたばかりなので、どのタイミングで病院に連絡したら良いものかと悩んでいます。
間隔もまばらなんですが、どう思いますか??

コメント

ririto

こんばんは!
初めてのご出産、ドキドキですね!
画像を見ると、まばらではあるけど張りが続いてるようですね。
前駆陣痛だと、気付いたら張りが無くなってた、という感じです。
おしるしもあったようなので、多分このまま続けば本陣痛につながると思いますよ!
張りが強くなったな、と思ったら一度産院に電話すると良いかもしれません。
頑張って下さいね!(o^^o)♪

•   ACHA

ACHA

今朝まで何とかガマンして過ごし、病院に連絡をしてようやく入院となりました!
    やはりまばらだった為、今日の10時頃から本陣痛開始と言われました。
    初産なのでここからがスタートと言われ、まだまだ先は長そうだな〜という感じですが、我が子に会えるのももう少し!と思いながら陣痛、出産頑張りたいと思います!

• 2月24日
じゅじゅママ

もうすぐ赤ちゃんに会えるかもしれませんね💕
今はまばらでも、陣痛につながると間隔がつかめてきますよ💕
安産でありますように(^o^)/

たろちゃん♪♪

まだ間隔がまばらなので本陣痛とははっきりは分かりませんね😂😂
本陣痛なら定期的に痛みが襲ってきます💦
ですが心配ならば病院に電話して痛みの間隔と痛み具合を話してみてもいいと思います😰
もう36週後半で産まれてもおかしくはないので…

葵ママ♡

私も昨日、こんな感じが6時間続いて
結局遠のいてしまいました💦
間隔かわらなくても、徐々に強くなるようなら本陣痛だからって助産師さんに言われました♡

ACHA

ご報告!
今日16:08分に3000gの女の子を出産しました♡23日から陣痛がくるものの、微弱陣痛だったようで昨日の10:30〜本陣痛開始。
今朝になってもまだ進みが悪く、なかなか子宮口が広がらない…お昼に促進剤を使用しようやく15時に子宮口全開!
長かった〜が、分娩室に入ってからは1時間で産まれましたー!!余りに長い陣痛…本当に終わりが見えずに途中旦那にもう産むのやめる〜(泣)とポロポロ泣きながら弱音を吐いてました(笑)
我が子に会えた時は感動してまた涙がポロポロ( ; ; )♡今は本当に頑張ってよかったーと心から思います!
皆さん、コメントありがとうございました!

たろちゃん♪♪

おめでとうございます!
良かったですね💕💕💕
私も分娩中に「お母さんにはなりません!なりませんからこの陣痛を止めてください。もう赤ちゃんは産まなくて大丈夫です。」と看護師さんに泣きながらお願いしましたよ(笑)
これから子育て頑張って下さい❤️❤️❤️