※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぎ
産婦人科・小児科

品川区在住の女性が、出産できる病院を探しています。前村医院、都立広尾病院、NTT関東病院を考えているが、実際の体験や費用、立会いなどで悩んでいます。

品川区、海側に住んでいます。分娩できる病院を探していて大田区の前村医院、恵比寿の都立広尾病院、五反田のNTT 関東病院と考えていますが実際に出産してよかったところ、行ってみたけどイマイチ…など教えていただきたいです。
通いやすさではNTTなのですが費用面でちょっと…となっておりホームページや口コミでは前村さん良さそうですが立会いなしと書いてあることやよやくが取れない?とどこも一長一短で悩んでいるのでたくさん回答していただけるとありがたいです!よろしくお願いします。

コメント

ひーたん

前村医院はわかりません。広尾は都立なのですごく安くていいですが、すぐにいっぱいになるみたいです。
NTTも良いみたいですが広尾もNTTもnicu無かったと思うので何かあった時は大きい病院に母乳届けたりだったと思います。

はなはな♪

NTTで1人目産みました!二人目もNTTにお世話になる予定です!

費用は決して安くないですが、都内だと一般的なお値段なのかと思います。設備も綺麗で、ご飯も美味しく、先生や助産師さんもみんな優しかったので、ストレスなく通えました!すごくオススメです^ ^

待ち時間は空いてる時だと30分前後で、混んでる時は1時間くらいです。各科毎に料金計算して、自動精算機で払うので、支払いに長く並んだりすることはありません。

分娩時もLDRなので、子宮口マックスになったら分娩台にあがる必要もないですし、産んだらそこで休めます。

新生児室もあるので、夜寝たい人は夜寝て、起きてずっと赤ちゃんのお世話したい人は新生児室でお世話することもできます。こちらの要望を聞いてくれるので、安心して入院出来ました!

miki

前村は受付の人が感じ悪いのと検診の待ち時間が本当に長いです💦立会いもできませんね💦
大森日赤は良くもなく悪くもなく、院内は綺麗です。立会いできますよ👌

ひまわり

広尾で出産しました!!メリットは安い(出産一時金で4万戻ってきました)が、その他は良い点はないと思いました。ご飯は質素!!助産師さんも偉そうで私は何か嫌でした!!

• ひまわり

ひまわり

実際でたご飯です!!

• 3月25日
あーちゃん

前村さんで産みました!
立会は出来ませんがもともと見てもらいたくなかったのでわたし的には問題ありませんでした😂あと、面会が結構厳しくて、家族以外はNG、来た家族も赤ちゃんをガラス越しに見るだけ(主人は出産直後抱っこさせてもらいました)です。
でもご飯は美味しいし、夜は赤ちゃん預かってくれるのでぐっすり眠れ、産後に簡単なアロママッサージが1000円位で受けられました🙌
何より、陣痛に耐えられなくなった時に、途中から無痛に切り替えてくれて、とてもありがたかったです😂
産後の入院中、結構至れり尽くせりなので、なるべく入院中は回復したい妊婦さんにはオススメです!私も二人目産むならまた前村さんにします。

みーまま

わたしも前村で産みました(^^)
院内はとても綺麗でごはんも美味しいです。小さなことですが赤ちゃんの洋服は種類がたくさんあって毎日可愛いです笑
スタッフさんや先生たちも、名前と顔を覚えてくれて親切です。
確かに出産時大変ですが、生まれたあとのケアが手厚いほうが大事かな〜?と思いました。
私も次また妊娠したら前村さんにしたいです!