※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri♡Ei
子育て・グッズ

3歳の子供が日常的に問題行動を示し、母親は怒りと疲労感を感じています。保育園に行って欲しいと思っていますが、自分の怒りに苦しんでいます。どうすればいいか悩んでいます。

3歳ってこんなもんなのかな。
毎日、起きてから寝るまでほとんど泣いてる
下の子が近くに行ったり同じテレビ見るだけで
こないで!嫌い!あっちいって!見ちゃダメ!など。
下の子が歩行器に乗ってるとわざと壁やテーブルに
ぶつからせるように押してみたり。
トイレに行ってる間や誰もみてない時は
下の子を叩いたり泣かせようとしてる。
ご飯も半分も食べないのにもういらない
それなのにお菓子、ジュースを欲しがって
あげないと全力で泣き叫ぶ。
遊びに連れて行っても帰ろうとしないで
ヤダヤダの連発。
もうとにかくわざと感がやばい
怒ってもまた同じことを笑いながらしたり
ほんとに毎日疲れます
四月から保育園なので早く保育園に行って欲しい
って思ってしまいます。
お昼寝もしなくて遊び続け、下の子も
なかなかねれずにイライラするのかグズグズ
結局ご飯の時間になる頃に
眠くなって泣いたり叫んだり抱っこ要求したり
うちの子だけこんな言う事きいてないのかな
って思ってしまいます

怒られたあとのショボンとした顔や
ひとりで遊び始める時の姿をみると
怒ってばかりの自分が嫌になります
毎日、怒っては悲しくなって気持ち切り替えて
でもまた怒っての繰り返しで
どうしたらいいのかわからなくなってきました(>_<)

コメント

きてい

ミライの未来という映画見てみてください✨

ゆず

月齢一緒ですね。
うちの娘も食に興味ないのか、ご飯1口も食べないときとかあります。(おやつも食べてないのに)少食なのもあるんですが、嫌いなものが多すぎて偏食です💦
お菓子ジュース欲しがって泣のもわかります。
癇癪も酷くなってきて知恵がついたのかなぁとも思いますが、余裕がないときはイライラします。
さっきもテレビでYouTube観せろって30分ぐらい泣き叫んでました(笑)
YouTubeは夜寝る前ね!っていつも言ってるのにわかってないです💦
下の子の相手もしながら大変ですよね😣
娘も4月から幼稚園なのであと少しだと思って頑張ってます(笑)

  • Ri♡Ei

    Ri♡Ei


    2人とも同じ歳なんですね!😊
    うちも少食の偏食で白米だけしか食べない時もあります、、
    私は毎日怒鳴ってイライラして
    子供にも自分にも疲れてます😔
    鳴き声も聞きなくないし
    イライラがピークになると
    子供に呼ばれても話しかけられても
    聞こえないフリしちゃって情けないです、、(T ^ T)
    今週乗り切ればやっと保育園ですね😭

    • 3月25日