※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるみ386
子育て・グッズ

生後100日の記念に寝相アートを撮りたいのが、出産日から数えると98日目で、生後100日は2月24日。どちらの日付を使えばいいか相談中です。

生後100日の記念に寝相アートを撮りたいのですが、「生後100日のお食い初めの日」は生まれた日を1日目として数える…とネットで見ました。
11月17日に出産したので、生後何日目かで数えると今日は98日目となり生後100日は「2月25日」になります。
しかし、お食い初め日として計算すると生まれた日が1日目になってしまうので生後100日のお食い初めの日は「2月24日」なのです(>_<)

祝100日!と日付を入れて寝相アートを撮りたいのですが、どちらの日付をいれれば良いと思いますか??(´;Д;`)
くだらない質問ですみません💧
ママリの、生後○日になりました!という表示は生まれた日を1日目として計算していますよね(>_<)

あと100日の寝相アートも見せてもらえると嬉しいです❤️

コメント

deleted user

お食い初めを絡めた寝相アートなら24日、生後100日の寝相アートなら25日ですかね。
お宮参りやお食い初め等、日本の伝統行事関係は生まれた日を1日と計算しますよね。
『生後』とつけるなら、生まれた日は0日です。

私なら、生後○か月とかで、毎月寝相アート撮っているなら、『生後』のカウントに統一して、25日にすると思います(^^)

写真は無いです(T_T)
ファイトです(*´∀`)♪

  • ふるみ386

    ふるみ386

    totomesuさん♡
    回答ありがとうございます!!
    私も生後○ヶ月とか生後○日で記念日ごとに寝相アートを撮っていますし、お食い初めは別の日にしようと思っていましたので、生後100日写真には25日の日付を入れて撮ろうと思います☺️❤️

    • 2月24日