※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみくろん
子育て・グッズ

お風呂上がりに麦茶をあげてもいい時期はいつですか?白湯をあげたらべぇーっと出されたので、味がある方が良いかなと思い、麦茶はどうかと思います。教えてください。

生後3ヶ月の娘を完母で育てます⑅◡̈*

お風呂上がりに、おっぱいを今はあげてるのですが
いつ頃から、麦茶などはあげれますかー?

前に、白湯をあげたらべぇーっと出されたので
味がある方が良いのかなと思い…麦茶はどうなのかと思い…

教えて下さい〜(๑๑)ノ

コメント

ayapyn

1ヶ月から飲めるやつが薬局とかに売ってましたよー\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/
親のタイミングだと思いますよ☺︎
上の子には3ヶ月くらいからちょこちょこ飲ませてました☺︎

  • めぐみくろん

    めぐみくろん

    完母でしたかー?
    少しづつ、慣れてもらいたいなぁって思って麦茶、白湯を飲ませたいのですが…

    • 2月24日
  • ayapyn

    ayapyn

    完ミでした!
    でも下の子が3ヶ月で完母なのですが夏にはストローで飲めるようにしたいのでそろそろ練習しようかと思ってます☺︎

    • 2月24日
  • めぐみくろん

    めぐみくろん

    ストロー練習早いですね(๑๑)ノ
    徐々に、麦茶に慣らしていこうかと思います♡

    • 2月24日
  • ayapyn

    ayapyn

    上は5ヶ月くらいから練習してました( ´•౪•`)

    • 2月24日
うらら!

1ヶ月から飲める物売ってます!
薬局やベビー用品店などにありますよー!

完母なら無理に飲ませなくても、お風呂上がりの水分補給も母乳で良いとお医者さんに言われました。
白湯、麦茶を飲ませるのはミルクの子だそうです!(間隔をあけないといけないので。)

うちも完母ですが、あげたことないです>_<
吸ってもらった方が母乳の出もキープできますしね٩(*>▽<*)۶

  • めぐみくろん

    めぐみくろん

    そうなんですね(๑๑)ノ
    母乳でなら、そのままにしてみます。

    • 2月24日
さやママ

私も3ヶ月の娘を育てています!

私もお風呂上がりにおっぱいをあげていますが、たまにスプーンで麦茶飲ませています!
最初はべぇーっとやっていましたが、少しずつ与えていくと舌で転がしてましたよ!笑

けど病院で聞いたら母乳で全然いいと言われました!無理にあげることもないと思います!

  • めぐみくろん

    めぐみくろん

    そうなんですね(๑๑)ノ
    麦茶は、薄めたりしてますか??
    赤ちゃん用麦茶ですか??

    母乳で良いならそのままか、麦茶少し飲ま背てから母乳にしてみてもよさそうですね♡

    • 2月24日
  • さやママ

    さやママ


    赤ちゃん用の麦茶です^^

    私も少しあげてから母乳あげてます笑

    • 2月24日
  • めぐみくろん

    めぐみくろん


    そうしてみよーと思います⑅◡̈*

    • 2月24日