
おっぱいの出が早くて悩んでいます。授乳に時間がかかり、ミルクをあげるとおっぱいが痛い。授乳ストレスを感じています。どうしたらいいでしょうか?
生後17日を母乳とミルクで育てています。
おっぱいの出が良く、赤ちゃんが吸う量に対して作られる量が多いのか、吸わせてから3時間後にはパンパンになってしまいます。
搾乳器が手放せません😓
おっぱいを作るスピードを遅くすることってできるのでしょうか。それか、赤ちゃんがもっと吸ってくれる日をまって搾乳し続けるべきか。。。
おっぱいだと授乳するのに1時間かかることがあって、
ミルクだとしっかり飲んでくれて時間も短いからミルクをあげる。
でも、ミルクをあげたら、搾乳しなきゃおっぱいが痛い。。
この先、お宮参りとか、長い時間外にいないといけないときはミルクにしたいのに。。。
授乳が少しストレスになってきました😢
- みお(4歳1ヶ月, 6歳)
コメント

きい
搾乳するのではなく圧抜き程度に絞るといいですよ😊
搾乳してしまうとまた新たに作られてしまうので💦
みお
圧抜きですね!
過度の搾乳が良くなかったんですね😭ありがとうございます!
きい
差し乳になるまでは私もすぐはってキツかったです😣💦
お宮参りの時も着物着たのでミルクにしたんですけど帰ってきたら岩みたいにがちごちで😱😱
お宮参り終わって着替えて両家でごはんってなってたので、トイレで圧抜きして耐えましたよ😂😂笑