※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ohana*
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子ママが、6.6kgの赤ちゃんを支えるための抱っこ紐を悩んでいます。ベビービョルンとエルゴの比較で、エルゴの方が楽だが、ベビービョルンのデザインが気に入っています。負担や使いやすさを考えてアドバイスを求めています。

抱っこ紐で迷っています😭
今4ヶ月になる男の子ママです!今はベビービョルンのオリジナルを使っていますが、6.6kgになった息子を肩だけで支えるのに限界を感じ、次の抱っこ紐を購入しようと思ってます。先日赤ちゃん本舗にいって試して迷ったのが
ベビービョルンのONE KAI AIR とエルゴのomni360のクールエアーです!
息子を抱えてみた感想は、若干エルゴの方が楽に感じました👍ただ、装着のし易さはベビービョルンかなぁとも🥺
店員さんに、2歳くらいまでならどちらも変わらないかもしれませんが、そこを過ぎるとエルゴの方が負担が少なく感じるかもと言われました😣
デザイン的に、ベビービョルンの方がスタイリッシュな気がして惹かれてます。
でも、腰の負担の事も気になります。
どちらかをお持ちの方や、使用したことがある方、アドバイスお願いします😢🤲!!!

コメント

L

ベビービョルン使ってますが、体重軽い時はホールド感いいし、特に負担もないし着脱楽でしたが、体重重くなると腰痛いです〜!😂😂

まあ、1歳半頃には抱っこ紐に入れると怒ってたのでもうその頃から抱っこ紐使わなかったですが。(笑)

• ohana*

ohana*

体重重くなると腰痛いんですねー😭
    どのくらいの体重て痛くなりましたか?💦
    エルゴだと違うんですかね〜😣
    1歳半で抱っこ紐使わなかったとか、お子さん偉いですね✨👌

• 3月25日
雪印

エルゴアダプトを買ってましたが、ゴツすぎて今日迷いに迷ってワンカイエアー を買いました!
1人目の時もエルゴを使用していて、その時はゴツさも気にならなかったのですが、2人目を産んでいざ使おうと装着したら、とんでもなくゴツく思えてしまったのと、肩パットが厚すぎて肩からトートバッグが掛けられなかったので💦それに我が家も上の子は2歳の時にはもうエルゴをほぼ使わなかったので😵なので今回は見た目をとりました!笑 でも、エルゴはほんとに負担が少なくていいですよ!もしかしたら男の子ならエルゴの方がいいのかもしれません🤔私も1人目は男の子で身体も大きく重い方だったのですが、エルゴのおかげがすごく抱っこが楽でした😊

• ohana*

ohana*

肩からトートバッグが掛けられないのは不便ですね💦
    2歳の時にはほぼ使わないって言う子が多いんですかね?👶
    見た目はホントワンカイエアーの方が魅力的なのですが🥺
    ワンカイエアーだとどうですか?🥺

• 3月27日
  • 雪印

雪印

肩紐?が細いものならかけられそうですが、キャンバストートの様な取手がしっかりして太めなのだと肩掛け厳しかったです💦
    ワンカイエアー はまだ長時間使用してないのと娘が6.5キロほどなのでなんともいえませんが、フィット感と見た目はスタイリッシュでいいです!笑今日、ワンカイエアー の前のモデルを使っているママさんに話を聞きましたが12キロの男の子抱っこしてるとしんどいとは言っていました💦

• 3月27日
  • ohana*

ohana*

そうですよねー、フィット感と見た目スタイリッシュですよね👀👍
    12kgって何歳ですか?
    エルゴだと楽なのですかね?🥺

• 3月27日
  • 雪印

雪印

すみません、年齢ははっきり分からずです💦よちよち歩きしてました🙂
    やっぱりエルゴの方が負担は少ないとは思います!確かに楽でした🙆‍♀️
    ただ、肩パットはごついですね💦でもそれのおかげで楽なんだと思います🥺あとはもう、ohanaさんの好きな方だと思います😊
    私は1人目の男の子の時に使って本当に便利だし楽でしたよ😊ただ、どうして2人目の時になって、こんなにゴツいとやだと思ってしまったのか分かりません😭たぶん冬に腰ベルトがないビョルンを使っていて、外すのも楽でコートも着たままでいいし便利だったので余計にワンカイエアー にしたくなったのかもしれません🤔

• 3月27日
  • 雪印

雪印

追記です!
    そういえば店員さんがワンカイエアー にしてどうしても肩が痛いときは、肩のとこに痛くなったらタオルとかハンカチ挟んでたって言ってました🤔

• 3月27日
  • ohana*

ohana*

よちよち歩きくらいじゃ、まだまだ抱っこ紐使いますもんね💦
    私も今腰ベルトがないビョルンを使っています!4ヶ月の男の子で肩が崩壊してるので本格的な抱っこ紐を買わないとって急いでます😣
    ワンカイエアーに傾くなー😭
    でも肩が痛くなるようでは意味がないしなぁ😢

• 3月27日
  • 雪印

雪印

迷いますよね😭
    私はアカチャンホンポとベビーザらス、ハロー赤ちゃんへ見に行きましたが、どこの店員さんにも言われたのが、「お母さんが使うものなので本人が気に入ったものが1番いいですよ!気に入らないのに渋々買ったものを嫌々使うのもストレスですから」と言われました😂なのでもうワンカイエアー にしてしまいました!笑
    どこを1番にしたいかですよね💦
    負担をとにかく軽くしたいならエルゴ、とにかく見た目ならワンカイエアー かなー?なんて思ってます😳

• 3月27日
  • ohana*

ohana*

返信遅くなってしまって申し訳ありません😭
    そうですよね、お母さんが一番気に入ったのにしないと使わなくなっちゃったら意味ないですもんね💦
    可愛い色があったのでエルゴ360クールエアーを購入しました❣️
    ありがとうございました✨

• 4月5日