※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
子育て・グッズ

食事中に座って食べてくれず、椅子から出てしまう悩みです。どうすれば座って食べるようになるでしょうか。

ご飯を食べる時、座って食べてくれません。
Bumboなどいろんな椅子に座らせてみましたが泣いて椅子から出てしまいます。
結局いつも立って食べるというかんじになってしまっています。
外食した時も椅子に座ってくれません。
どうすれば座って食べてくれるようになるんでしょうか。

コメント

みー

うちもずっと座ってくれませんでした。
なんなら寝ながら食べたりとかもありました。
だんだん座る時間が増えてきて最近は座って食べてくれるようになりました。

• ピクルス

ピクルス

同じ方がいて安心しました😢
    これからちゃんと座ってくれるようになればいいんですが…

• 3月25日
home

うちも同じ頃から座って食べなくて、うろうろしながら食べる子でした😅💦結局家では今でもうろうろしてますが、外食先ではいつしか座っていられるようになりましたよ👌
保育園ではきちんと座って食べているのですが、足の裏がぴったりつく椅子で、それがいいのかな?と思いました🙂

• ピクルス

ピクルス

途中、遊んで食べたりもします😅
    外食だけでも座って食べてくれると助かるんですが…😭
    確かに1度足の裏がつく椅子に座らせたら何日間かは座って食べてくれてたんですがまた抜け出して座って食べなくなってしまいました😞
    でもBumboなど締め付けられるような椅子よりは足が着くような椅子の方が効果がありそうです🤔

• 3月25日
  • home

home

バンボはもうきっとキツイですよね😣💦今11ヶ月頃の写真見返してみましたが、どれも椅子の上に立って食べてます😂❗️言い聞かせる位で特に何の対策もしてなかったですが外食は1歳過ぎ位からちゃんと座っていました👌また、家でも少しづつ座っていてくれる時間は長くなっていると思います🙂お腹が満たされてくるとウロウロし始めますが。。💦

• 3月25日
yK

うちの子も座って食べないです(>人<;)

• ピクルス

ピクルス

座って食べてくれないのでどうしても立って食べさせるしかなくなってしまいます😞
    いちよう、ちゃんと座って食べてねなど言ってはみるんですが言ってもまだよく分かってないみたいなので結局仕方なく…😭

• 3月25日
  • yK

yK

バンボがダメだったのでローチェアを買ってみましたが、少しは、座ってますがやっぱり立ってます(>人<;)

• 3月25日
  • ピクルス

ピクルス

私も足が着く椅子を買って座らせてみたんですが最初何日間だけ座ってくれてあとはもう抜け出して座ってくれないです😢

• 3月25日
  • yK

yK

やっぱりそうですよね(>人<;)
    あまりしたくは、ないですが、ごはんの時に子どもの好きなテレビをつけてみたりするとちょっとは、座ってます(>人<;)
    そのうち座って食べてくれるようになるかなーって思ってますが、気配ないです(>人<;)

• 3月25日
まりか

ママの膝上とかもダメですか?🤔

• ピクルス

ピクルス

最初は座っててくれるんですがすぐ動いてしまいます😭

• 3月25日