※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ子
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首に悩んでいます。SからMにサイズアップしたけど飲み残しや溢れが気になります。母乳実感の乳首を使うべきか、哺乳瓶も買い替える必要があるでしょうか?それとも慣れれば漏れなくなるでしょうか?

哺乳瓶の乳首をどうするか悩んでいます。ピジョンのスリムタイプの乳首を使っています。もうすぐ4ヶ月になるので最近SからMにサイズアップしましま。Sだと飲み残してしまうし舌でコロコロ遊び飲みをしてしまいます。逆にM
だと飲む量が増えましが口から溢れてしまいます。母乳実感の乳首だと漏れないと聞いたのですが使ってる人どうですか?母乳実感の乳首を使うには哺乳瓶自体を買い換えなければいけないですよね?買い替えるべきでしょうか?それとも慣れればスリムタイプの乳首も漏れなくなりますか?

コメント

チッチ

私は母乳実感を使ってます。

みぃ子さんと同じでサイズアップをしようっと思って
Mにしたんですけど、口のまわりがミルクでベロベロに
なっていたのでSに戻しました💦

Sにしてからは漏れもく飲んでます😄
量がおおいので飲む時間はかかりますが、
本人はそれが良いみたいです😱

サイズがあっていれば漏れることはないと思います✌️