※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

みなさん、同窓会ってありますか?小、中、高卒業してかなり経ちますが1…

みなさん、同窓会ってありますか?
小、中、高卒業してかなり経ちますが1回もありません。別に同窓会したいわけではないのですが、他の学校やクラスの子は同窓会しているみたいで。

小、中、高いずれも卒業式の時に幹事は決めましたが、じゃんけんで負けた子がなったのでリーダーシップがあるとか幹事やりたい子がなったわけではなく、誰が幹事だっけ?ぐらいなので今後も開かれることはないだろうと思います。

今やSNSとかあるしわざわざ集まらなくても情報交換できるし、地元にいる子は少ないし、仲良い子とは会ってたら同窓会という形で集まる必要もない時代なのかな。

コメント

deleted user

ないです(*Ü*)

成人式の日に中学のはありましたが欠席しました(❀'ω'❀)


中高どちらも幹事をやるとしたら委員長がとなっててしっかり者で発言もできるタイプですが成人式の日以外はないです(*´ω`*)

仲のいいメンバーだけの同窓会は個々でしてるみたいです(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

  • ママリ

    ママリ

    成人式のときありました、が出席していないのであったことすら忘れていました(笑)
    やはり仲良い人で個人的にっていうのが多いですよね

    • 3月25日
ムーニー

やりたいと思った人が幹事になってまとめないとだれもやらないですよね😂
わたしは友達と会った時に小学校の同窓会やりたいね〜ってなってその場でみんなに連絡してって感じで何度かやりました!
中学は成人式の後にしかやってなくて、高校は仲良い子達だけで定期的に集まってます☺️

  • ママリ

    ママリ

    集めたんですね!行動力ありますね。
    やはり幹事もやる気というか意思がないとなかなかですよね。みんなの連絡先が分かるわけでもないし。

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

旦那は毎年夏あたりにあるみたいですが、(同窓会というより仲のいいメンバー?)、私の学校はないですね〜!
誰も企画するような子がいません(笑)

  • ママリ

    ママリ

    私も自分を含めて企画する人がないです(笑)
    年代的に仕事や子育てで忙しくてしないのもありますが、それでも他のクラスはしているから企画する人の有無なんですよね、きっと。

    • 3月25日