※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
その他の疑問

いつもお世話になってます!今回は子育てではなく、コードレス掃除機が欲…

いつもお世話になってます!
今回は子育てではなく、コードレス掃除機が欲しくて…
おすすめメーカー教えて下さい♡

コメント

つんた

私は日立にしました!
コードレス掃除機に何を一番求めるか?によると思うんですけど(吸引力、操作性、バッテリーなど)
吸引力でいうとダイソンに敵うものはないんですが、値段と掃除機本体の掃除のしにくさ(ゴミ部分が取り外して洗えない)のと国内のよりは重たくて…。

http://siromonoblog.com/?p=1219
検索したらダイソンと国内メーカー比較してるサイトがあって面白かったので貼っておきます!

• もんちゃん

もんちゃん

ご丁寧にサイトまで!!
    コメントありがとうございます♡
    ダイソン気になってるんですが、やはり値段でちょっと考えてしまって(笑)

ちょっと教えて頂いたサイト見て検討してみます!!ありがとうございました♡

• 2月23日
わみきち

うちは軽さと充電時間の短さで、マキタにしました♪
20分くらいで充電ができるはすごくありがたいです🙌
ちなみに、CL182FDRFWていう型のやつです(о´∀`о)ノ

• もんちゃん

もんちゃん

充電早いのはいいですね!!
    マキタ初耳です!
    わ~品番までご丁寧にありがとうございます(;_;)軽さも欲しいので、ちょっと検討してみます!
    ありがとうございました♡

• 2月24日
  • わみきち

わみきち

私がズボラな性格なので、よく充電忘れちゃうし、掃除機の掃除とかできないので紙パック式を選んだんですよ😂
    今娘が10キロ体重がありますが、ざっと家全体を掃除機かけるのでも、ぐずりがひどいときは片手抱っこしたままいけます!

• 2月24日
  • もんちゃん

もんちゃん

ズボラなら私も負けませんよ♡←ww
    結構、掃除機のお手入れって大変なんですよね😢10㌔娘ちゃんを片手抱っこしながら掃除機だなんてハード!!
    だけどそれが出来ちゃうくらい楽に使えるって事ですよね♪♪
    マキタ製品は電気屋でも売ってますか?ネットよりケーズデンキとかに行こうとしてまして…。

• 2月24日
  • わみきち

わみきち

ズボライバルですね❤www
    母親になると力強くなれちゃいますよね😂
    マキタの掃除機は店頭では見かけたことないです(>_<)
    実家で使ってたので、何のためらいもなくネットで購入しました😅

• 2月24日
  • もんちゃん

もんちゃん

あはは😂❤️
    母は強しって言いますもんね😏笑
    私も抱っこして家事やって~こんな力あったんだて感じですww
    やっぱりお店にはないですよね!!でもマキタ気になったので、もし決定したらネットで買ってみます!色々ありがとうございます♡

• 2月25日

ダイソンV6Fluffy+使ってます。
こども産まれるんですけどオススメなんですか?と店員さんに聞いたらこの掃除機勧められました。

良い点は、私達がすってる空気よりも排気が綺麗なのと、布団クリーナーになるのと、吸引力はとてもいいです。

不満に思ってる点は、16分で充電切れて、フル充電するには3時間もかかります。掃除機かけてる音がうるさいのと普通の掃除機より重たいし、私がめんどくさがりなのか手入れが‥って感じです。

あくまでも私の感想です。
気に入る掃除機購入できるといいですね♬

• もんちゃん

もんちゃん

わ~ダイソン羨ましい!笑

子供いると排気気になるのでダイソンいいですよね!でも充電3時間もかかるんですね😳💦それなのに16分は短いですね!!ん~あたしもめんどくさがり屋なので、考えちゃいました😂笑

色々検討してみます!!ありがとうございました♡

• 2月24日