※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akimama1230
妊活

妊活が辛くて不安です。タイミングも合わせているけど、着床出血や症状に悩んでいます。乗り越えるには時間がかかる?気を紛らわす方法は?

妊活辛すぎです。自分は妊娠できるのかわからなくなりました。

初めて不妊の病院に行き、タイミングもバッチリだから期待してもいいと先生に言われすごい期待してしまい、
辛くて今日はいつも旺盛な食欲もなくなりました。
着床出血らしきもの、間違いかもしれませんが妊娠検査薬で薄っすら線も見ました。
ルトラールも初めて飲みましたが、妊娠してなくても高温期が続き妊娠初期症状のような症状が副作用であり、本当思わせぶりな薬だとしりました。
みなさんは乗り越えるのにどれぐらい時間かかりますか?
どぅ気を紛らわしてますか?

コメント

辛い気持ち痛いほど味わっています💦精神的にきますよね…

身体辛そうなようで無理をしないで過ごして下さいね😢

私もどの病院も行き尽くしてしまい卵胞の為にステップアップしましたが通う回数や副作用辛くて今行っていません😲

私の親ももう諦めに入ってるくらいです😅

妊娠出来るのか不安や焦りはありますがこれ以上欲を出しても意味がないな…と思って開き直りです❗️

今は好きな事して自由に生きたいな❗️と思ってるんで本当に適当な毎日です😊

乗り越えたと思える日はきっと産まれてからしか味わえないと思うけど私は私なりにいきたい✨

毎日妊娠のことばかりは疲れます💦自由に生きましょう😆

私は2人の人生でもういいでしょ❗️ってくらいで準備始めようかなって感じ😌🎵

• akimama1230

akimama1230

ありがとうございます
    病院通うの時間も精神的にも辛いですよね
    でも
    そうですね欲を出さず、運良くできればなー程度に考える事にします(^^)
    そうしたら、なんか楽になれました

• 2月23日
紘¨̮♡⃛

私は妊活した事ないですが、長女を出産後しばらくして、いざ二人目を…ってなった時になかなか妊娠できなくて、ほぼ諦めていました。
長女が小学校入学で環境が変わってから自然妊娠できました‼︎
なので7歳差です(-_-)
まだ上のお子さんが2歳なので焦らずに構えていてはどうですか?
私は周りから『2人目は?』と聞かれるのが嫌でした‼︎
処方された思わせぶりな薬は余計辛いですね。
全然アドバイスになってなくて、すいませんm(._.)m

akimama1230

全然大丈夫ですよ
    ありがとうございます
    二人目のプレッシャー私も辛いです。
    どうして子供がいないといけないのか一人っ子はダメなのか他人の大きなお世話ですよね
    他の人と比べずゆっくり授かれたらいいなーぐらいに考えたいと思います(^^)

• 2月23日

辛い気持ち、本当によくわかります。
私は昨年の1月から妊活、夏に妊娠しましたが流産しました。そこからまたなかなかできず、卵胞見てもらいタイミング、卵管造影検査、クロミッド、注射までやってきました。
その間、弟の嫁が妊娠。妊活&流産した私に赤ちゃんできたとエコー写真見せてきました。もう辛くてなぜできないのか悩んでいたし、精神的にまいっていました。仕事をやめて少しリラックスして過ごそうと思って
病院は通っていますが前より気楽に通っています。赤ちゃんできなかったら新たなことにチャレンジして旦那とも色々なところにでかけて。。と前向きに考えるようにしています。乗り越えるまで時間かかると思います。
でも、人と比べるのやめたらなんだか焦りもなくなりましたよ(o^^o)
検査薬うっすらでたのですね!そのまま濃くなるといいですね!お互いがんばりましょうね!

akimama1230

お返事ありがとうございます
    一人目の時、義理の姉が妊活してる事知らなくて、妊娠の報告をしてしまい、自分がすごく傷つけてしまった事を思い出しました
    今になって自分が授かれず辛い気持ちでやっと義理の姉がどんな思いでいたのか少しは知れた気がします。
    私もみなさんの意見を聞いてもう少しリラックスして考えていこうと思いました

• 2月23日

退会ユーザー

そんなことがあったのですね。でも、
    akimama1230さんのようにあとからでも
    気づいて、相手の気持ち知れたならそれは
    すごいことだと思いますよ!
    やっぱり妊娠したら嬉しいし、喜びをわけてあげたいって思いますもんね(o^^o)でも、
    そこで傷つく人がいるってのを知れただけで
    今度から気をつけられるじゃないですか(o^^o)だから、大丈夫ですよ!
    きっと、akimama2130さんの元にまた
    赤ちゃんやってくると思います。
    私はまだ1人も産んでないのでこんな偉そうなこと言えませんが(。-_-。)お互い
    がんばりましょうねっ!

• 2月23日

akimama1230

産んだから偉いとか関係ないですよ(^^)
    お互い頑張りましょう

• 2月23日
きらきらくま

お辛いですね(;_;)

私は卵胞チェックでのタイミング法のみの段階です。もっとシビアな方で、気分を害されたら申し訳ありません。

普段の紛らわし、というか心がけは、妊活はしてるけど、要点だけしぼってあまり無理はしないようにしてます。「妊活」って言葉に縛られないように。

っていっても、辛いときはあります。一番悩みを共有できるのは、やはり夫です。私は悩んでしまうと何でもそうなんですけど、思いっきり悩んで、話して、泣くことが、次への切り替えに早いです。泣いちゃえば、ストレスも流れるので、次の日にはさっぱりです。

akimama1230

主人も今日は辛いから何もしなくていいと優しくしてくれるのですが、
    やっぱり女性の方が病院通ったり、薬の副作用に耐え、結果でるまでソワソワその負担を全て男である主人が理解してくれてるとは我が家の場合そうは思えません
    やっぱ女性どうし経験者どうしここで話できてスッキリできました(^^)
    ありがとうございます

• 2月23日