※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

四日市の霞ヶ浦周辺の小児科を探しています。やましたこどもクリニック、桜台こどもクリニック、たちこどもクリニックが候補です。他におすすめがあれば教えてください。

三重県四日市にお住まいの方に質問させてください🥺
引越しして四日市の霞ヶ浦周辺にすんでいます!
かかりつけの小児科を決めようとおもっているのですが
おすすめはありますか?🥰
いろいろ調べたら
やましたこどもクリニック
桜台こどもクリニック?
たちこどもクリニック
と思っているのですが行かれてる方みえますか?
他にもおすすめあれば教えてください😔
土地勘がなく、全くわからないのでよろしくお願いします😫

コメント

ちゃんちー

桜花台こどもクリニックは霞ヶ浦から遠いですよ💦
四日市市の山側の端っこです。
なので霞ヶ浦が海側の端っこなので直線でも距離があります。
病院、先生的にはステキなところです。
先生は優しく、ネット予約で楽です。

霞ヶ浦からなら、たちこどもクリニックさんが、その選択肢の中からでは近いと思いますよ😊

• まるちゃん

まるちゃん

お返事遅くなりすみません🥺
    そうなんですね( ⌯᷄௰⌯᷅ )ネットでみてたらすごく良さそうだったので残念です😫

• 3月26日
miiiiii

たちこどもクリニックいってます🙋
上の子たちのときから
行っていて一時期新しい病院に
かえましたが
やはりたちさんがいいです。
先生はそんなニコニコしているわけではありませんが、きちんと説明してくれますし、症状がよくないときはきちんと先の話もしてくれます。
うちはまだ新生児のときに
病院がおわる間際に行き夜中に何かあるといけないからと紹介状を持たせてくれ、少しでも何かあればこれをもっていってくださいと言ってくださいました。看護師さんもてきぱきしているし、検診、予防接種もいつもスムーズです。
熱がなく鼻水などのときは足立耳鼻科にいって鼻をすってもらい、薬をもらっています👐
先生にも合う合わないがあると思うので参考までに(*´`)♡

• まるちゃん

まるちゃん

お返事遅くなりすみません🥺
    実際に行ってらっしゃる方のお話が聞けてよかったです!
    検討してみます🥰ありがとうございます!

• 3月26日
たっくんまま

たちこどもクリニックに行ってます。

息子が3ヶ月の時高熱を出した時血液検査など詳しい検査をしてくれました。なにか、大きな病気の時は紹介状も書いてくれます。

• まるちゃん

まるちゃん

お返事遅くなりすみません😫
    ありがとうございます!血液検査など詳しい検査をしてもらえるのは嬉しいですね!

• 4月1日
ゆじゅ☆ミ

霞ヶ浦駅の近くに住んでます🐱✨
うちは二人とも、たちさんに初めての予防接種から全部お世話になってます🐱

車で10分かからないですし、受付も看護師さんも先生もテキパキされてるので、予防接種や検診以外は予約出来ませんが、混んでいても私たちは30分以上待たされたことはないです🤣

そして地味に嬉しかったのが、息子からうつされた胃腸風邪で私が一番症状が酷く死にそうになってたら、息子と一緒に私も診てもらえて親身に話を聞いてもらえました。弱ってたから余計に嬉しかったです🤣

長文になりましたが、うちは二人とも(私も(笑))かかりつけ医になってもらってます🤗💖

• まるちゃん

まるちゃん

お返事遅くなりすみません😖
    くわしくありがとうございます😁
    自分もみてもらえるの、かなり助かりますね😙😙待ち時間が少ないのも🥰🥰いろいろ聞けてよかったてす!
    ありがとうございます😋

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦横から失礼します🙏インフルエンザの予防接種は大人も一緒に可能でしょうか?

• 10月23日