※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
妊娠・出産

21週6日の初マタです。21週3日の検診で腹囲が90㌢。平均はどのくらいでしょうか。病院で何も言われず、気になっています。

現在21w6d6ヶ月の初マタです!

この前(21w3d)の検診で腹囲を初めて測って
私が身長162㌢で
  体重60㌔
  腹囲90㌢でした。

平均ってどのくらいなのでしょうか( ;∀;)
病院では別になにも言われず..
ギリギリまでは言わないのかそれとも平気なのか..

コメント

体型は人それぞれだし、妊娠してからの体重増加も個人差があるので、その数値の平均ってない気がします。

お腹の出方も骨盤の広さなども関係してくるので、腹囲が大きいからダメ!というわけでもないですしね!

体重が突然増えたとかじゃなければとりあえずは大丈夫なんだと思います。

• りまま

りまま

そうなんですね💦

病院でなにも言われないってことは別に平気ってことですよね💦

• 3月25日

退会ユーザー

体重に厳しい先生もいればそこまでな先生もいるのであれですけど、言われてないなら大丈夫なんだと思いますよ!

• 3月25日
ひーまま

身長同じです🙋‍♀️
最近出産したんですけど、私は47キロから67キロまでいきました(笑)🤭
本当はプラス10キロくらいで収めるのが一番だと思いますよ😹👍私は太り過ぎましたが(笑)

ママ

身長160cmです!
わたしは20wのころにもう腹囲90cmいってしまい…
お腹が苦しい毎日です😵💦
友人は臨月のときで84cmだといってました…羨ましい…

体重もどんどん増えてしまいました😢

お腹の出方はそれぞれ個人差あるみたいなので、あまり気にしなくて良さそうですよ💓