※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

基礎体温について質問です。高温期に低い数値が出て不安です。睡眠時間が短いため、測定が難しいか心配です。1週間で判断は難しいですが、続けてみてください。

基礎体温

測り始めてまだ1週間程度なのですが、
気になって質問します。

高温期なのに低温期より低い数値が出ました。

低温期は高い方でだいたい36.5あり、
排卵日に36.72にあがりましたが、
次の日からは36.1、35.98と
低温期より低い数値が出ています。

毎日夜中に目が覚め、そのまま寝るときもありますが、
お手洗いに行くときもあります。

どちらにせよ、朝起きた時に測るようにしていまが、4時間睡眠前に起床しています。

きっちり、測れていなかったからそのような数値が出たのか、それとも妊娠しにくいのか、
排卵日の平均0.3〜0.5も上がりませんでしたし、
気にするのは良くないとわかっていても、気になって、、、質問させて頂きました。

4時間睡眠出来ない私は基礎体温を測定するのは不向きでしょうか?

測り始めて1週間ですので、
なんとも言えないと思いますが、よろしくお願いします。

コメント

🐤

私は3時間睡眠とかでしたがグラフ安定してて、測り始めた月に妊娠できましたよ(*´ω`*)
ただ、予測だとバラバラになりやすいです…実測にしてますか??

• ここ

ここ

返信ありがとうございます。
    測り始めたばかりで、まだまだ無知なのですが、予測と実測すら初めて聞き、お恥ずかしいです。

調べてみたのですが、私は予測でした。

このままくわえていれば実測できるってことですよね?

• 3月25日
  • 🐤

🐤

そのままくわえ続ければ大丈夫ですね\(*ˊᗜˋ*)/
    実測面倒ですが、そっちの方が正確なので頑張って測ってみてください✨

• 3月25日
  • ここ

ここ

ありがとうございます。
    試してみます♡

• 3月26日