※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふがし
子育て・グッズ

皮膚科の対応に不満。小児科へ。口コミも考えている。

先週の月曜日と、金曜日、皮膚科に行きましたが全く症状がよくならないので今日いつも行ってる小児科に行ってきます。

皮膚科での対応
待ち時間が長い上に、部屋に案内されてからも待たされる。
抱っこ紐をつけた状態のまま診察。
主に手に沢山ブツブツが出来ているのですが、
娘がバイバイと手をふっているのをみながら、あ、見えた見えた!と言っている(絶対ちゃんと見えていない)
足にもあるんですけどって言ったら、じゃあこの間出した薬塗っといてくださいと、見ることすらしなかった。

私はこの対応はおかしいと思うのですが、みなさんどうですか??
近くの皮膚科がそこしかなかったので仕方なく行ってましたがやめようかなと思ってます。
そしたら口コミにも書こうかなって思ってます

コメント

はじめてのままり

似たようなこと経験しました!
娘がお尻に謎のブツブツがブワーっとでていて痛い痛いと泣いてたので家から近い皮膚科に連れていきました。
そしたらおむつから少し覗いただけであ〜おむつかぶれだね〜薬出しとくんで塗ってあげてください!で終わり、娘のお尻にもだけどお股や太ももまでたくさん出てるのにそこちらってみただけでササッと終わり。
大丈夫かな〜って思いつつもらった薬塗っていましたが皮がめくれたりひどくなったので小児科に行きました。そしたら、小児科の方がしっかり診察してくれて手足口病がお尻やお股とかに出てたみたいで皮膚科でもらったやつ塗らないように。さらにひどくなるよって言われ小児科でもらったやつできれいに治りました!

やっぱり子供のことはまず小児科を受診しようと思いましたね!

• ふがし

ふがし

やっぱ皮膚科は難しいんですね🥺
    今日皮膚科紹介してもらったので行ってみます😣

• 3月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

いいところだといいですね🙆
    皮膚科ってなかなかいいとこ見つかりづらいですよね😓

• 3月25日

皮膚科ってそういうとこ多い気がします😑 いい所探すのに苦労します。

お子さんの為になら、小児皮膚科を掲げているところがいいと思います🤗 …が小児皮膚科ならすみません💦
皮膚科って、結局症状だけでは分からないそうなんですよね、この薬塗って治らない、じゃあこの薬は?って事で試していくというか…
でも、ニキビ一つとっても顕微鏡で見てくれる先生もいました!皮膚疾患に研究熱心か、アレルギーや小児皮膚科も掲げている専門医のところは、問診も丁寧でした。

• ふがし

ふがし

近くに皮膚科がないんですよ😂
    やっと見つけていったのに、すごく残念です😩

• 3月25日