※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠中に胃が痛くなり、10分ほど続く痛みがあります。以前も同様の経験があり、胃薬で落ち着いたことがあります。今日も同様の痛みがありますか?

妊娠中に胃が痛くなったことありますか?
締め付けられるような、胃を絞られてるような
痛みで寒気もします。それが10分ほどあって、
あの痛みなんだったの?て思うほど
何も無かったかのように戻ります。

前も同じ事があって仕事早退し病院に行き
胃薬貰って飲んでたら落ち着きました。
薬がきれてから2週間ほどは何ともなく
また、今日朝から仕事に行く準備していて
ご飯を食べている時に痛くなり
食べれなくなって立ってみたり
寝転がって丸まってみたりして
痛みにただただ耐える感じで、、、
10分くらい丸まってました。
こういう経験有りますか?

コメント

ペンさん

あります!つい最近😱😱
急にピキーーン!と激痛が走り
全く動けなくなり息すら出来なくなりました😱😱😱
産婦人科に電話したら、内科にかかるように言われ、内科では便秘が原因では?となり、酸化マグネシウム処方してもらって便秘が解消してからは痛む事はなくなりましたね🤔

  • ゆう

    ゆう

    全く同じです!!!
    私の場合は病院行った時には
    痛すぎで胃なのか何なのか分からなく
    とにかくお腹痛いと言って受診して
    子供は元気で問題ないです。と言われ
    痛みは改善されず帰ってたら
    帰りの運転中にめっちゃ激痛が走って
    ホントに息も荒くなる感じで‪
    我慢できなかったので家に着いてから
    産婦人科に電話をかけて、
    もしかしたら胃ら辺が痛いのかも…
    と、説明すると「胃薬とか整腸薬を
    処方するからまた来て」と言われて
    運転できるような状況では無かったので
    その日は痛みに耐えて、次の日の
    朝早くに行き貰いました。わら

    今、液体の下剤貰っててそれを
    飲んだ時にしか出ない感じで
    便秘ではあるのでコメントよんで
    「あー!同じなのかもー!」と
    思いました(笑)
    ありがとうございます!!
    産婦人科に電話してみます🤙🏻

    • 3月25日
  • ペンさん

    ペンさん

    同じ方がいて安心しました😂😅笑

    あとはつわりが落ち着いて食べれるものが増えたのも原因なのかな?と思っています🤔
    下剤使いたくないですけど出ないから仕方ないですもんね😱😭
    お大事にしてくださいね💓

    • 3月25日
  • ゆう

    ゆう

    私もです!!!
    初めての事ばかりで不安いっぱいで…
    私が変なのかな?てなるので
    ママリ助かってます笑

    私は食べずわりで妊娠前と変わらず
    3食食べて+間食もあったので
    荒れてるのかな?とも思いますw

    下剤は12時間後くらいに効果がでるので
    次の日が休みじゃないと飲めなくてw
    ありがとうございます😊

    • 3月25日
  • ペンさん

    ペンさん

    ほんと助かりますよね🥺🥺
    深夜とかでも授乳などで起きてるママさんいたりして相談乗ってくれたりしますし💓

    食べつわりだったんですね😨
    荒れちゃいましたかね😂😂笑笑

    そんなに経ってからなんですね😅
    酸化マグネシウムは自然な便意なのでとても使いやすいですよ💓

    • 3月25日
  • ゆう

    ゆう

    それいいですね!
    実際体験した先輩ママさんの
    話聞けるので、勉強になるし(*^^*)

    でも、食べてるのが多かった時は
    なんともなかったんだけどね(><)

    酸化マグネシウムはよく聞きます!!
    それ貰えるのかと思いきや、
    普通に下剤でした(笑)

    • 3月25日
  • ペンさん

    ペンさん

    ほんと勉強になります🤗
    見てて楽しいし勉強になるから最近はもう入り浸ってます😂

    下剤出されるって珍しいですよね🤔
    普通は酸化マグネシウムな気がしてました💓

    • 3月25日
  • ゆう

    ゆう

    困ったり相談したい事あったら
    すぐ開いちゃいますよね‪𐤔𐤔‬

    珍しいんですね!笑
    産婦人科で処方されたから
    大丈夫なのだと思って飲んでます。笑

    • 3月25日
  • ペンさん

    ペンさん

    すぐ開きます😂😂笑
    みんな分かってくれるのでw

    なるほど🤔もはや液体のやつがあることすら知らなかったです😂😂笑笑

    • 3月25日
  • ゆう

    ゆう

    分かってくれる人のコメントだけなので
    否定されたりすることないですしね。笑

    私も下剤飲むの初めてでw
    でも、水にといて飲むので水飲んでる感じで
    薬感はないから飲みやすいですよ笑

    • 3月25日
ちちち

ありました!すっごくつらいですよね。しょっちゅう顔しかめてました💧痛みが出ると寒気もしますよね。あれなんなんでしょうね😖

  • ゆう

    ゆう

    頭から背中までがゾワッとして
    寒気感じます(><)
    ホントに産婦人科行っても
    胃薬が処方されるだけで
    原因はよくわからず、、、
    お腹の子供には異常がないから
    それだけは良かったと安心するんですが
    原因の分からない寒気と痛みが
    不安でたまんないです😭
    共感してもらえると自分だけじゃないんだ
    て。ホッとしてます😓

    • 3月25日
sora

あるあるです😱
一人目も二人目も結構あります!
冷や汗出るし苦しいし辛いですよね

  • ゆう

    ゆう

    あるあるなんですね!
    良かった…

    会社に休む理由でこういう症状だから
    病院に行ってきます。とゆーと
    「なんそら」みたいな言われてw

    胃が痛かったので自分の気持ちが
    弱いから神経的な事なのかと
    思って気が弱いからだと思ってましたw

    • 3月25日