※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめこさん
妊娠・出産

肋骨が痛くて辛い臨月の妊婦さんが、肋間神経痛の改善方法を見つけました。鍼灸院で施術を受けた後、大きなクッションを使った寝る体勢改善が効果的で、痛みが和らいだそうです。同じ悩みを持つ方は試してみてください。

臨月で肋骨が痛い😭くしゃみしたら激痛‼️寝返りも痛くて出来ない、辛いーとゆう日々を1週間すごしました。

色々調べたら、妊婦もなりやすい肋間神経痛❓かな、と。湿布も薬もだめだしー、と、諦めてましたが、ようやく改善できたので報告します。ただ、私の場合とゆうをご了承ください。。

まず、本当に辛い痛みでした。肋骨が折れてるんじゃないかって。そこでまず、鍼灸院に行って マッサージと鍼をしました。だいぶ身体は楽になりましたが、根幹の痛みは取れず。時間がたてばまた痛くなりました。
まぁ気休めか通えば良いのかな、とゆう感想。
そして!次に寝る体勢を改善してみることに。これが私はドンピシャでした。
方法は、無印とかに売ってる 大きなクッション。(ダメにするクッションとか言われてるやつです)この上で上手く眠れるポジションを探して肋骨あたりに負担がかからないように寝る!これだけです。
数日ぶりに熟睡できたし、くしゃみで🤧起きたけど、激痛がはしりませんでした!感動。

臨月になって身体が重く、シムスの体勢だとしても負担はすごかったんだなぁーと思いました。
検索しても改善策が全然でてこなくて、産まれたら治るから耐えるしかないと諦めていたので、同じような妊婦さん、是非 試してみてください!
クッションがなければ家にある布団かき集めてフカフカにして寝るとかとにかく負担かけない環境を作ってみてください。

辛い 妊婦さんが痛みから解放されますようにー‼️

コメント

あや

今日から37週です✨
臨月大変ですよね😂
同じですー😭
わたしは足の付け根が痛くなります😅
シムス体勢でも辛いですよね😂
あと少し頑張りましょう😂❤️

  • ゆめこさん

    ゆめこさん

    ほんとあと少し、、3人目が1番長く感じる妊婦生活でした。27日出産予定なので、がんばりまっす!
    背中の痛みがとれて、これでやっと息めそうです😭😭

    • 3月25日
  • あや

    あや

    私は15日予定日です😊
    出産始めてなのでドキドキします🤣

    • 3月25日