※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞうさん
子育て・グッズ

夏に出産予定の女性が、新生児の肌着について疑問を持っています。北海道でエアコン不使用のため、寒さは気にならないそうです。肌着の上にロンパースを着せるのは暑くないか、肌着の裾がはみ出さないか、何枚着せるかなど不安があります。新生児用のキャミ肌着も見かけないそうです。詳しい組み合わせ方法を教えてほしいとのことです。

夏出産予定です。新生児の肌着について

気が早いのですが性別も女の子ほぼ確定してるし、切迫早産で今は自宅安静中。これから入院になるしとにかく今は暇でよくネットで子供服見たりするんですが、見れば見るほど上の子は真冬生まれの男の子だったので何を着せるんだかぜんぜんわかりません😂

ちなみに北海道なのでエアコンもつけず、家の中が寒くなることはありません。

肌着の上にロンパース?暑くない?
肌着の裾がはみ出さない?何枚着せるの?
キャミ的な肌着もあるみたいだけど新生児用はあんまり見かけない
など疑問がいっぱい

できれば詳しく組み合わせ教えてください!

コメント

y

1人目も夏でした!
静岡県ですがほぼ短肌着と長肌着の組み合わせで過ごしてました!
たまに長肌着だけとか、、

検診のときは肌着に半袖のカバーオールとかでしたね!

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

1人目が夏生まれでしたー!

家の中は短肌着1枚かコンビ肌着1枚でおくるみかバスタオル巻いて過ごしてました😄

出かける時だけ肌着にカバーオールって感じです💡

夏の子はそんなにお金かからなかったです👍

ほぼほぼコンビ肌着1枚か中に短肌着、コンビ肌着でした!
半袖カバーオールは2枚用意していたものの、片手で数えるほどしかきせませんでした💦💦
かわいい柄のコンビ肌着を買っておくといいですよー!お出かけもそれで済んじゃいます🎵

いのこ

北海道と違うかもしれないですが💦
7月生まれです☺️
はじめ1ヶ月は2枚着せるように言われたので短肌着+コンビ肌着、その後はコンビ肌着1枚で過ごしてました。健診など抱っこ紐から降ろすことがあるときだけ、短肌着に半袖半ズボン?のロンパース着せてました。

4匹のこっこちゃん

短肌着とコンビ肌着着せてました🎶
時期になると、メッシュ生地のような、夏用の薄手肌着も売るようになりますよ!それを買いました☺️
お出かけの時は、コンビ肌着と夏用ロンパースとかにしてました!

うちも、上は男、下が女ですが、女の子は、肌着からかわいくて、テンションあがりっぱなしでした😂

こぱ

6月末に出産しました!
北海道です🙋‍♀️

真夏になるまでは短肌着にロンパース、少し暑い日にはコンビ肌着
真夏はコンビ肌着1枚かタンクトップのボディ肌着1枚でした!

真夏はほぼ肌着でいたので写真が可愛くない肌着の写真だらけなので、可愛い肌着をお勧めします😂👍

ままり

冬生まれの子ですが娘が夏生後5ヶ月くらいの時は家の中なら肌着だけで過ごしてましたよ😊お出かけも半袖半ズボンの夏素材のロンパースとか着せてましたよ😊
北海道です!