※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあおmam
ココロ・悩み

犬が家の中を荒らし、限界感じて実家に逃げたい。ダメな嫁でしょうか?

家に中型犬が1匹います。旦那が犬大好きで1年前に買いました。まだトイレを100%覚えておらず、外出時はゲージに入れてますが、歯で噛んで穴を広げて脱走します。家に帰るとその辺にうんちやおしっこ。娘のおもちゃは噛んでグチャ、机の上にあった
お菓子も散らばり、ゴミ箱の中身も散乱しています。もう限界です。あたしは猫派なので犬がそこまで好きではありません。だからすごく可愛いとはおもえません。新築1年で脱走され家の中をグチャグチャにされていると殺意さえ芽生えます。今日も子供の予防接種から帰ると、脱走して家の中は悲惨な状態でした。犬をゲージに入れて掃除もせずそのまま家を飛び出し実家に帰ってきてしまいました。

私はダメな嫁でしょうか?こんなことで家を飛び出すなんて馬鹿何でしょうか?
正直もうしんどいです。

コメント

nanaco

わんちゃんは躾さえすればいい子なんですが…
私としては、危ないものを食べないように気を付けて家を出て来たなら旦那さんに片づけして貰えば良いと思いますよ。

犬はまだ一年と言うと、やんちゃ盛なので、運動不足からくるストレスかと思います。

じょうじのお母さん

こんにちは
多分、散歩の時間が少ないとか
愛情不足なのかもしれないですね。あたしのわんこたちも、たまに長い時間家を空けると、悪さしてます。
うちのこたちは、家のなかで放し飼いです。ほとんど寝てるんですけどね(笑)
ご主人さんは、散歩どれくらいされてますか(´・ω・`)?
中型犬だったら、運動量も多いので、40分くらいお散歩しないとストレスになったりするんですよ。
まず、躾と、ストレスを与えさせないようにお散歩だいじですよ。犬大好きですが、いたずらしたときは、あたしもうんざりします。私も二ヶ月の息子がいますので、いらっとすることありますよ。
もしかえないのなら、里親募集したほうがよくないですか?
無料でワンちゃんの里親さがせるところ沢山ありますよ。

✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

わかりますよ( *_* )
私も猫派で、旦那が犬好きで飼ってます。
最初はトイレもカーペットでしたり、布団にされたり本気で嫌になりました。。
ですが、トイレ成功したら思いっきり褒めておやつをあげるってゆうのを繰り返してたらやっと覚えました!
トイレ覚えてから凄く可愛く、今ではとても可愛がってます(^^)
ただ、犬なのでなんでも噛んでしまうのは仕方がないので
犬が噛みそうなものは床に置かないほうがいいと思います😱
うちは出掛けるときスリッパもなにも置かないので、いたずらはありません😊
トイレちゃんとできるようにめげずに頑張って下さい😣

じょうじのお母さん

あと、ガムなどのおやつを与えてますか?
ワンちゃんは、噛むことでもストレスを発散できますよ。
あたしのことのワンちゃんも頭がいいわけではないですが、ものを噛んだりはないです。
四ひきいますけど、特に躾というしつけはしてないですけど、悪いことしたことは、ワンコたちも分かってて、目があった瞬間に逃げますので、ワンちゃんもわかっててやってるはずですよ。

さこ2

わたしも猫派だったし、犬飼ったことがありませんでしたので、凄く気持ちが分かります。
猫と犬は飼い方がまったく違いますよね!子供に手がかかる時期で、散歩もなかなかいけないと思います。
ご両親に協力してもらうことはできますか?うちの犬は外でうんちをしたがります。5分でもいいから、トイレタイムを朝と夜するのと、ガム、おやつを与えるだけでも、犬のいたずらがだいぶ減ります!
犬の頭を1日一度は頭をなでてあげる、1日1回ボール⚽️を投げてとってきてもらうとか犬も喜ぶし、ストレス発散できます。

ご主人に夜は散歩してもらうとかやはり周りに協力してもらわないと気が滅入っちゃいます‼︎
周囲に手伝いを頼んでみませんか?
わたしは、犬がストレスで、一時期犬を手放すことも考えましたが、やはり犬は生き物で、ものじゃありません。保健所に行けば、処分されてしまいます。
一度飼った以上、最後まで面倒はみたいと今は思います。
大変だと思いますが、犬の行動には、意味があります。
少し犬の目線にもらうなってあげたら、考え方が変わるかな?とわたしは思います。
ちなみにうちは無駄吠えが凄くて^^参ってます💦