※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
その他の疑問

抱っこ紐、店舗で見て選んだ方どこのお店でどんなもの選びましたか〜?何…

抱っこ紐、店舗で見て選んだ方どこのお店でどんなもの選びましたか〜?何店舗も見に行けないので参考にしたいので教えてください♪初めて買うのでもし選ぶポイント等もあれば…♪

コメント

∞まぁみん∞

私は赤ちゃん本舗でエルゴ買いましたよ。
新生児から使う予定だったのでインサートも一緒に。

新生児から使うなら新生児から使えるものやあとは自分の体に合ってるかとかですかね。
エルゴは長時間使っても肩も腰も楽で買ってよかったです。
おんぶはちょっと難しいですが、慣れれば楽ですよ。

たしか、トイザらスにて。
エルゴじゃないやつと思って。
アップリカ製コランビギ買いました。

アップリカは国内メーカーだし、日本人の体型、赤ちゃんの体型を研究して開発してるから安心感がありました。
おんぶハーネスあるから、一人でおんぶも楽に安全にできそうだったし。

アカチャンホンポで選びました。見本が出てるので試着できますよ★ 私の時はお腹大きかったので旦那さんにしてもらいましたが(^_^; 買ったものはエルゴです。腰とか肩とかしっかり支えてくれるのでいいですよ!!

ヒトユウ

ベビザらスで試着して、ネットで購入しました。

にゃん♪

わたしはコンビのニンナナンナ サットフィット4wayを購入しました。
選ぶ観点としては、背負い心地はもちろんなのですが、細かな留め具の着脱がしやすいか、赤ちゃんを安全にホールドできるかを見ると良いかと思います。
エルゴもサットフィットも、抱っこするときには背中の後ろの留め具を着脱しないといけないのですが、人によっては手が届きにくかったりします。わたしは諦めていますが(笑)
あとエルゴはインサートを使った状態でお母さんがかがむと赤ちゃんが落下してしまうという事故が頻繁しているそうですが、サットフィットは赤ちゃんの顎の下あたりに留め具があるので、落下の心配はないかと思います。
アップリカやコンビのような国産メーカーは、最近とくに安全に配慮されているので、安心できるかなと思います。

きゃをんぬ

ベビザらスで色々試着(4kgの赤ちゃん人形有り)して、ネットの方が安いので楽天で買いました( 'ω' *)♡
物はアップリカのコランビギです。
166cm/なで肩体型ですが、エルゴだと防弾チョッキ…?って程とにかく肩が…(^^;まるで初号機みたいになってしまいました。
コランは腰ベルトもしっかりありますし、付けやすいし、母子共に日本人体型を考えて作られてますので赤ちゃんの股を開き過ぎない設計です。おんぶハーネスも付いて居て、主人と同意でコランに決定しました❀

ぐるりん

私はベッタのキャリーミーというスリングにしました(^ー^)
新生児を縦に抱くのは抵抗があったので、横に抱けるもの、また価格があまり高くないもので選びました(*^^*)
コツがいるようで、途中で別のモノを購入する方もいらっしゃるようです。うちは、とりあえず首座る前は横抱き、座った今は立て抱きで活躍してます(^^)

お子さんはもう産まれてるのでしょうか?可能であれば、お子さんと一緒に実際に試着した方が良いかと思います。それぞれ良いところ、悪いところあると思いますし、体型でも製品の使いやすさは違うみたいなので(^_^)赤ちゃんの転落事故も多くなっているようなので、しっかり説明書通りに付けて、使い勝手はどうかを見られるといいと思います!
あと、エルゴは最近偽物が出回ってるそうなので注意してください(>_<)

i

まぁみんさん♡
4娘ママさん♡
ユイママさん♡
ヒトユウさん♡
にゃん♪さん♡
きゃをんぬさん♡
ぐるりんさん♡
ありがとうございました!!
旦那にもこのページ?を見せて参考にさせていただきます!!