

Maddie
うちは和室に布団ですが、フローリングに布団だと湿気対策をきちんとしないと熱がこもってカビが発生すると思います。除湿シートを敷いたりした方が良いと思います。せんべい布団?が何かよく分からないですが…

ガーチ
クイーンベッドを思い切って処分して、フローリングに折りたたみ式のすのこ、除湿シート、マットレス、布団で寝ています。
今はシングル2枚に子どもと犬も一緒に寝てますが、もう少し大きくなってきたらシングルもう1枚足そうかなーって感じです。
ベッドやめてよかったなと思っています!!

ちょん
フローリングで、すのこの上にマットレス17cmのマットレス敷いてます🙋♀️
シングルとダブルをくっ付けて4人で寝てます😆

k.kaka
うちもベッドにしたかったけれど今は子どももいるし、フローリングに布団で川の字で寝ています!
直接敷くと湿気などフローリングに良くないので、ユニット畳?組み合わせ畳?の上にお布団を敷いている感じです!
ユニット畳はニトリなどホームセンターにもあります😊
布団は、折りたたむだけでもいいので敷きっぱなしにしないことが重要です!
寝ている時って思っている以上に汗かいたりするみたいで、一度旦那の布団を敷いたままにしてしまった時、下のユニット畳にカビが発生しました💦
ユニット畳があったおかげでフローリングは無事でしたが😅

とも
まさに私と子供はダブルベットで
となりに床にすのこ敷いて
7センチくらいのマットレスの上に
布団引いて旦那寝てます🤣🤣

ちゃんちー
フローリングにカーペット敷いてシングルマットレスを4枚敷き詰めて全員で寝ています。
楽天で6千円くらいで購入した三つ折りの10センチ厚のマットレスですが、硬すぎず柔らか過ぎず、寝心地良いです!
カバーは洗えるし、三つ折りだから立てれば通気性良いし。
シーツを全部とって洗濯する日はマットレスを積み重ねて子供達上からジャンプしたりして遊んでます(笑)
コメント