※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お松
妊娠・出産

陣痛で実家に里帰り中。夜中に出産かも。実父が送ってくれるけど、実母と子供は留守番か?旦那は1時間かかる場所にいる。間に合わないかも。

二人目を夜〜朝方出産された方に質問です。
陣痛来た時、お兄ちゃんお姉ちゃんは連れて行きましたか?

私は今実家に里帰りしていて
前回も陣痛来たのが夜中だったので
今回もかなと思ってます。
実父に産院まで送ってもらう予定ですが
この場合実母と子供はお留守番でしょうか?
旦那は車で1時間かかる所にいますので
おそらく間に合わないかな?という感じです。

コメント

やな

里帰りしていて上の子は実母に見てもらってました!
たまたま旦那が泊まっていたので旦那に送ってもらい立ち会いしてもらいましたよ😊

• お松

お松

そうなんですね!
    旦那さん泊まってる日で良かったですね💕
    ありがとうございます😊♪

• 3月24日
ちっちん

上の子が一歳半の時に下の子出産しました。時間はam1:30頃でした。

陣痛がきたのは夕方だったので夫に車で送ってもらって個室に一緒にいました。夜になって子供のご飯や寝かしつけがあるので家に連れて帰ってもらい、もうすぐ産まれるタイミングで夫と子供を呼びました!なので2人に立ち会ってもらってます!

• お松

お松

そうなんですね!
    夜中だから、寝かせておいて一人で産んだ方がいいのかなと悩んでました😊
    呼ぶのもありですね、ありがとうございます✨

• 3月24日
おまめ

上の子が1歳9か月の時に
2人めが生まれました。
夜中の1時59分でした

夜の9時すぎに病院に旦那と行きました。上の子は旦那の実家に預けて行き、そのままお泊りしました(^O^)
私の実家は遠いので旦那の両親にお願いしました!

出産頑張って下さい(^.^)
安産願ってます✊

にゃん

日付またいですぐ出産です!
夜の21時にはそれなりに痛くなり陣痛来てたので眠い子供達連れて旦那と行きました(^^)
全員立ち会い出産です☻

A☺︎

2人目を22時すぎに産みました☺︎
実家と自宅は距離があり
旦那さんは立ち会いしませんでした!

上の子が1歳3ヶ月の頃でしたが
夕方頃から本格的に陣痛きてましたが
上の子にご飯を食べさせ
一緒にお風呂に入り寝かしつけたらいいところまで
やってから病院に行きました!

上の子は基本的に誰でも大丈夫で
寝かしつけと言っても勝手に寝てくれるタイプなので
実父にお願いして、実母に病院へ
送ってもらい立ち会ってもらいました💡
病院着いて2時間で生まれたので
産んでからは上の子が気になったので
すぐ実母に帰ってもらいましたが
帰った時にはもう寝ていたようです😆

emasara

夜9時頃に陣痛が始まり、11時半に出産しました。
ちょうど上の子を寝かしつけたところだったので、そのまま子どもはお留守番で、翌朝赤ちゃんに会いに連れてきてもらいましたよ。

あき

21時に2人目出産しました😊
病院に行く時は一緒で
母が見ててくれました。
仕事終わりの旦那が立会いと交代で
20時頃には自宅へ連れて帰って
貰いました\(◡̈)/

みーこママ

私も二人とも夜中生まれです!
二人目は21時に陣痛が来て2時に生まれました(^-^)上の子はもうずっと家で子守りのパパとお留守番でした!

0時20分に出産しました⑅︎◡̈︎*
陣痛は前の日の朝4時頃からだったので、母に来てもらって私と夫だけ病院へ行き、上の子が起きてから母に実家に連れ帰ってもらい、その日は実家で過ごして、生まれた日の朝に会いに来てもらいました☺︎

まるお

こんばんは。
2人目を夜11時過ぎに出産しました。上の子は、実家で父と私の祖母にお願いしました。号泣でしたが、私自身も陣痛で歩くのも大変で母と病院に行きました。
出産前にも、後期つわりで1週間近く入院して、その時も号泣してましたが実家で両親達に見てもらいました。

もうすぐ出産ですね、体力勝負なのでしっかり食べて無事に産んで下さいね‼️

afsgmama

あたしは預けました!
陣痛に気がついたのは
夜中1時半前後で、
既に間隔が2分切ってて、
その時は痛みが酷くなかったので
(子宮が等間隔で絞られるような
感じだけでした😂)
車で5分のところにある
義実家に置いてからいこうと
おもってましたが、
ちょうど3日前くらいに大雪が降り
義実家は雪が多い地帯で
たまたまお義父さんが起きてたので
息子を迎えに来てもらい、
旦那と病院(車で10分)に行った感じです。
着く寸前に本格的な陣痛になり
間隔も1分きっていて
速攻産まれたので
旦那が普段にはないきびきびした
行動をしてくれたのと
義実家が息子を迎えに
来てくれてなかったから
きっと病院まで間に合いませんでした😂

2時過ぎには産まれたので
旦那は3時過ぎに義実家に帰宅し
翌朝息子が起きてからまた病院へ
荷物など持ってきてくれました🤗

みいかんママ

明け方6時前に産まれました

陣痛かな?と思ったのが3時、間隔が短くなったのが4時で上の子は寝てましたが、バタバタと準備してるうちに起きたので両親と上の子と一緒に病院に行きました

旦那は自宅から向かい、到着したら両親は帰宅の予定でしたが入院してから40分のスピード出産だったので旦那は間に合わず、私の次に抱っこしたのは実父でした

ひーこ1011

病院行ったらそのままお産することになり、娘は同居の義母が見てくれてました。
娘も車に乗ってましたが、一旦娘と義母を家に送り届けてから旦那がまた来ました!

ハイジ

出産の時は旦那の実家でお世話になりましたが
息子の時は、破水と陣痛が19時頃
義父の車で長女と義母も一緒に病院へ
送ってもらい、すぐに帰りました
旦那もしばらくして到着
産まれるまで付き添って貰って
1時間で産まれました😃

ちい

実母にあずけて実父に送ってもらいました!

えつ

うちは上二人小学生です。男の子です🎵
夜中1時前の出産でしたが付き添い次の日は二時間目から授業にでました❗️

宮月

2人目、陣痛来始めたのが朝方5時頃で産まれたのが7時45分でした。
父子家庭なので里帰りせず、上の子も寝ていましたが替えのオムツや上着だけ簡単に用意して連れていきました…(笑)
立ち会いできればいいねって感じだったので、できてよかったです

2人目を朝の4時に出産しました。
私は実家で実父と自分たち家族で住んでいます。
陣痛が来たのが日付またいだくらいで、その時に上の子は寝ていたので、実父に上の子をお願いして、旦那に病院に連れて行ってもらいました!

慎ちゃん

二人の妊娠中の臨月は実家に戻ってました。
陣痛来ずに過ごしてたら子宮も全く空いてなかったので、入院してバルーン入れて促進剤使っての出産の話まで聞いてましたけど、入院して病室案内されて荷物整理してたらシャワー浴びてきても大丈夫だと言われ、シャワー浴びた後に陣痛が来てしまって分娩室に行って分娩台に乗ったけど、陣痛遠退いてしまって夕食を分娩室で食べるはめになり、食べてたら再び陣痛来てそこから出産までは5時間半で産まれました🎵
もう死ぬかと思ちゃうくらい痛かったけど、産まれた瞬間は涙があふれるくらい出ました🤗
その後にゆっくり過ごしました🎵
産まれて2時間後に母乳飲ましてその日から母子別々で授乳時間ごとに看護婦さんが呼びに来てくれましたけど、退院前日の朝から母子同室になり、一緒に過ごして次の日に退院しました😍

• 慎ちゃん

慎ちゃん

入院出産から退院までは上のお姉ちゃんは親に見ててもらいました。
    けど、上のお姉ちゃんは保育園行っていたので、日中は保育園でした。

• 3月24日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

上のお姉ちゃんの時は22時過ぎか23時ぐらいに陣痛来て病院行って次の日の朝方5時半に産まれました。
    上のお姉ちゃんの出産した病院は個人病院でそのときはたくさんの陣痛来ている妊婦が何人も居ましたね😅

• 3月24日
ゆぅウサ

里帰り出産で陣痛が夜中から朝方に来て、私は産院まで実母と上の子も一緒に行きました😊

一緒に寝ていたので、バタバタしていたら起きてしまったのでそのまま連れて行きましたが、外待合で待ってもらいました💦

主人は車で1時間半〜2時間の距離ですが、すぐ連絡してもらってギリギリ立ち会いに間に合いました😅
出産10分前に到着した感じでした。

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

朝方5時くらいの出来事で、上の子は2歳半の時で、陣痛から2時間半で生まれました😂

• 3月24日
初めてのママリ

私も里帰りでした!
陣痛来て両親を起こし、長女を実父にお願いして実母に運転してもらい病院に行きました。
そのまま出産に立ち会ってもらい、生まれた頃に主人が到着したので入れ替わりに実母には帰ってもらって長女の面倒を見てもらいました!
うちの実父は、頼りないので出産中も長女のことが心配で心配で仕方なかったです💦💦