※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊娠・出産

人工授精後の排卵日が遅いと感じています。排卵日から何日前に行われたか知りたいです。3週間経過し、フォリルモンの使用もあります。

先生によってちがうとはおもうんですが
人工授精されたかた
排卵日から何日前にされましたか?

わたしは火曜日初の人工授精なんですが
3/5が最終生理なので3週間もたってます
その間に
フォリルモン75を5日と150を3日してます
排卵日がすごく遅いと感じるてます

コメント

どんぐり

私は多嚢胞気味と言われた今回は、4週間弱かかっての人工授精でした。恐らく、排卵日前日かと思います。人工授精の後排卵誘発剤を打ったので。。
クロミッドを服用した他に、注射を何度かして、ようやくの排卵でした💦

• ももこ

ももこ

前日がじゃ明日の火曜ということは
    水曜が排卵なんですかね😆
    ただ自宅でタイミングとるなら
    いつがいいですか?と訪ねたら
    日曜日といわれたので昨日とりました。2日、3日前がいいとされてるから日曜日だったんですかね
    わたしも注射して3週間かかってるんで多嚢胞性なんですかね( ;꒳​; )

• 3月25日
  • どんぐり

どんぐり

多嚢胞は、エコーで見たらすぐ分かるので、エコー見てタマゴがたくさん写ってるかどうかじゃないですかねー
    私は、かなりたくさんの小さなタマゴが見えました。

私は、人工授精の日には21ミリくらいの大きさで、排卵誘発剤を注射したので、その日か次の日に排卵したと思います。2日後の朝にチェックしに行ったら、排卵済みだったので。

うちの病院は、人工授精3日前から禁欲するよう言われてたので、事前のタイミングはとれませんでしたが、お腹の中で精子が待ってるようにするには、いいタイミングだったんじゃないですかね!

• 3月25日
  • ももこ

ももこ

そうなんですね!
    フォリルモン打つ前にみてもらったとき小さい卵がたくさんあると
    いわれました!じゃわたしそれなんですね!
    20みり行くと排卵すると
    いいますよね先週の金曜日で
    たしか17みりといわれました!
    金曜日と土曜日にフォリルモンうって
    日曜日hcg打って今日はなにもなくて
    明日なのでそので20ミリいってるのかな‪‪❤︎‬"人工授精何回目でうまくいきましたか?人工授精12日間飲む薬
    出されましたか?

• 3月25日
  • どんぐり

どんぐり

そしたら、多嚢胞気味なのかもしれないですねー!
    私は2人目妊活で多嚢胞になり、あまりに成長しなかったので、クロミッドを5日間✖️2回飲みました。
    かなり頻繁に病院で注射されてるんですね!
    私は、薬の服用10日間と、週1くらいの通院時に注射だけだったので、人工授精の前後だと2回しか打ってないかと思います。

人工授精は、1人目は10回目、2人目は1回目で妊娠しました。1人目は多嚢胞ではなく、原因不明でしたが。。。

ももこさんも、うまくいくといいですねー!!

• 3月25日
  • ももこ

ももこ

わたしはクラミッド
    12月に1度飲んだことありました
    今年入ってからは注射のみですね
    月に4回はいってます😅
    2人目1回はいいなあ😌
    わたしも明日の人工授精で
    うまくいきたいな( ;꒳​; )

• 3月25日