※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
その他の疑問

守口市に詳しい方お願いします!守口市に新築マンションが、いくつかあり…

守口市に詳しい方お願いします!
守口市に新築マンションが、いくつかありますが
おすすめなどはありますか?
校区や治安、利便性、住んでる方の雰囲気など
なんでもいいので、教えてほしいです!
自分ならここかな〜?
などあれば、それも教えてほしいです!
よろしくお願いします(^_^)

コメント

mtdyk

私なら大日付近を選ぶかなーと思います😊
イオンも近いですしなんでもあって便利です👍🏻

• にこ

にこ

回答ありがとうございます💕
    出身が大阪でないので全く詳しくないのですが大日付近、守口市駅付近は浸水被害とかって今まで大丈夫でしょうか?😆
    八雲中町や西郷通の治安などはどうでしょうか?!!
    質問多くてすみません💦

• 3月26日
  • mtdyk

mtdyk

私自身東部で大日よりももっと寝屋川よりの守口の端っこに住んでるので八雲の方の治安は分からずすみません💦

大日は一度6年ほど前に大雨かで浸水したことがあります💦
    その時守口市駅はどうだったか分からないですが💦

• 3月26日
  • にこ

にこ

淀川の近くだから仕方ないですよね!
    教えて頂いてありがとうございます😊💕

• 3月26日
  • mtdyk

mtdyk

その時は淀川からではなかった気がします。。。
    曖昧ですが…😂

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

私も守口で新築マンション購入しました(^ ^)
主人が地下鉄利用、私が京阪利用なので、どちらの駅にも近いところで決めました。市役所の近くです。元々独身の時に近くに住んでましたが治安は良いですよ。マンションも多いですし、子育て世帯多いかなと思っています!ただ交通量は多いところになります。ちなみに、保育園は激戦で家の近くは落ちてしまい遠くなってしまいましたが、、。

• にこ

にこ

回答ありがとうございます!
    守口市は子育てに力入れてるって調べてたらでてきてて、気になってたんですが、やっぱり子育て世帯多いんですね!
    大日も候補のひとつなんですが旦那の職場を考えると守口市周辺の方がいいのかな?🤔
    と思ってて京阪本通と西郷通のマンション気になってるところです!!
    どちらも治安的には大丈夫ですか?🌟
    今車を買うか迷ってて、できるなら車なしのほうが余裕もてるなーと思ってるんですが、車がなくても子育てしやすいですか?😆

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

京阪本通と西郷通り、どちらも治安は問題無いと思います!校区もどちらも良さそうです。駅近くにこだわらなければ西郷通りの方が住宅街で落ち着いている印象です。イオンに行くにしても梅田に出るにしても便利なのは京阪本通ですかね。
    大日も駅近くはいいと思いますが、少し寝屋川寄りの奥に入ると古いごちゃっとした場所になるので、私は守口中心寄りがいいかなと思いました。あくまで個人の考えです!

車はなくても全然大丈夫だと思いますよ!道も平坦なので子供を自転車に乗せれるようになったら子乗せ自転車が一番便利だと思います😊乗り回してます!笑

• 3月26日
  • にこ

にこ

すごく丁寧に教えて頂いてありがとうございます!!
    車なくても大丈夫なんですね✨
    それすごく魅力です😆

両方綺麗で大きなマンションですよね!!
    旦那も守口いいなーって言ってるので同じマンションになれば、よろしくお願いします💕

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは車あるんですが、自分と子供1人だったら自転車一択です😊主人の休みの日ちょっと遠くに行く時は車ですが結局駐車場とかもお金かかるので、電車で十分かなと思うこと多いです。
    そうですよね!どちらもいいと思います💓

• 3月26日
  • にこ

にこ

おいておくだけでも割とかかりますもんね😭
    りえしゅんさんは立地以外で、そちらを選んだ理由他にありますか??!

• 3月26日
  • にこ

にこ

そうなんですね!!
    私も旦那も地元が大阪じゃないので定年くらいまでと思ってます😊
    そのこと考えると立地はやっぱり大切ですよね!!
    売る時のこと考えてませんでした🌟
    ありがとうございます!

• 3月26日
  • にこ

にこ

まだ詳しく調べられてないので土地勘があまりないので勉強してみます!!

子供はいつまでも学校通いじゃないし校区の感じも同じくらいなら立地がいいほうがいいですよね😆

資料請求したパンフレット詳しく見比べてみます💕

いろいろ教えて頂いてありがとうございます!!

• 3月26日
コロ助

私も守口市で新築マンション購入しました(^^)
大日も便利ですが、京阪と地下鉄の2路線利用できる、守口駅付近が便利かな?と思います。
1号線沿いはやかましいけど治安は問題ないも思います。

• にこ

にこ

回答ありがとうございます!
    大日も便利そうだなと思ってるんですが旦那の職場を考えると守口駅付近のほうがいいのかな🤔
    と思ってます!
    まだ子供が小さくて現地見に行けてなくて、とりあえず旦那1人で見てきてもらおうと思ってるんですが、西郷通とかはどうですか?(^_^)

• 3月26日
  • コロ助

コロ助

西郷通は、一軒家が建ち並ぶ静かな環境です。治安も悪くないと聞きます。
    駅までも10分程です。

因みにその付近のマンション分かりますが、子育て環境は最高だと思いますよ✨

• 3月26日
  • にこ

にこ

そうなんですね!!
    ありがとうございます💕
    近くのマンションも候補なので見てきてもらいます🌟
    良い情報をありがとうございます😊

• 3月26日