※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
雑談・つぶやき

旦那への不満が限界になり、大声をあげてしまいました。こんなに頑張っ…

旦那への不満が限界になり、大声をあげてしまいました。

こんなに頑張ってるのに誰からも評価されない。
辛い気持ちを1番わかってほしい人にわかってもらえない。


昨日、寝かし付けに時間がかかり、作業していたものをそのままにして、寝かし付けに専念し子供と一緒に寝ました。
朝起きたら、勿論それはそのままでゴミもそのままでした。旦那が飲んでいたものもそのまま。
朝に片付けをして、飲み物が出ていたのは昨日の朝もだったので出てたよと言ったら、自分だってそのままにして寝たでしょ、と。
一度だけでそう言われます。自分が出来てないことは人に言うなってタイプの人です。

それを言われて、私はそんなに完璧じゃないといけないのかと思ってしまいます。
母親は完璧であるべきなんですかね。
完璧な母親ってなんですか?

全てを文句を言わずにやって、常に家は綺麗でご飯は美味しくて子供には優しくて旦那にも優しい。
これが完璧なんでしょうか。

毎日掃除も洗濯もご飯だってちゃんと作って、子供にはたっぷりの愛情を持って過ごしてるつもりです。
どこまで頑張ればいいか、どこまでやれば評価してもらえるのかわかりません。

大声を張ってしまったときは娘はじーっとしてました。
だめな母親だなと、自分の親と一緒だと思ってすごく情けなくなりました。
これを書いている今も涙が止まりません。
自分の感情がコントロール出来ないです。
辛いです。

コメント

💛MTK💛

言われなくても家事を進んでしてくれる旦那に憧れます。

うちも今は専業だけど、出来てないと1日何してたの?って言われます😭
ゆっくりな日もあるし、手を抜きたい日もあるのに、、
自分は仕事してるからやらないと。

ムカつくので朝起きません(笑)
御飯も弁当もしません(笑)

子どもにも、すぐキレるので腹が立ちます!💦💦

息抜きしながら、たまには旦那にキレてもいいので気持ちを吐き出してくださいね💡

  • なす

    なす


    本当に憧れますよね。

    出来ない日もあることを旦那はわかってくれないですよね。
    育児だって立派な仕事なのに、認めてくれる人って少ないんですかね。

    私も徹底的になにかしないってやってみます。笑

    子供にすぐキレるのは嫌ですね🥵

    そうですよね、旦那にはキレていいですよね!笑
    ありがとうございます。

    • 3月25日
惣流 アキナ ラングレー

大丈夫ですか??少し落ち着きましたか?
辛い気持ち、不安などを私も旦那に言った所で逆に嫌な気持ちになるので言えません。
一番わかって欲しい人なのに…
どこに吐き出していいのか分からないですよね。私も辛いです。
出来て当たり前の考えの人なので、、
正直性格が合いません。離婚は考えてませんが…結婚後悔してます。娘達に申し訳ないです。結婚してから分かることって沢山出てきますよね…今更後悔しても遅いですが💦

  • なす

    なす

    少し落ち着きました。
    私も嫌な気持ちになります。多分気持ちの共感がいつまで経っても平行だからなんですよね。
    吐き出したいのに吐き出せない辛さって結構重いですよね。
    すごくわかります。笑
    なんでこの人と、、、ってなってしまうときありますよね、結婚と恋愛ってやっぱり違うんですね😭笑

    • 3月25日