※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラ
妊娠・出産

妊娠中の上の子が赤ちゃん返りをしているか気になります。同じ経験のある方、どのような感じだったか教えてください。

妊娠中から、一人目(上の子)の赤ちゃんがえりってあるんでしょうか?



一人目は、男の子で来月2歳になります。

( 現在 ふたりめ妊娠中で妊娠9週目です )



まだよくわかってないはずですが
「お腹に赤ちゃんいるんだよー」って話してから



「赤ちゃんおはよー!」といっておヘソに向かって大きな声で叫んだり

自分が食べてる物を
「赤ちゃんにあげるの!あむあむあむ」といいながら
私の服をめくっておヘソに押し当ててきたりしてくることが増えました。


わかってないなりに なにかを感じてるのかなー?
と微笑ましく感じているのですが


それと同時に、急に夜泣きが酷くなったり、
夫じゃ 泣き止まなくなったり、
哺乳瓶をひっぱりだしてきて これにお茶入れて!と言ってきかず、コップじゃギャン泣きするようになりました。

ありがたいことに完母だったため、
哺乳瓶はほとんど使ってこなかったのに不思議です。



哺乳瓶にお茶を入れてあげると、決まって満足気に
「ごろーん するの!」といってソファで
横になって 両手で哺乳瓶を持って飲みます。
( その姿がまさに赤ちゃんなんです )



今までまったくこんなことがなかったので
夫婦二人で 赤ちゃんがえりなんかなー?と話しているところです。



そもそもこれが 赤ちゃんがえりなのかわかりませんが、、、
妊娠中同じように
上の子が赤ちゃんがえりを経験した方いますか?


どんな感じでしたでしょうか?


その後、生まれてからがどうなったかも知りたいです^^

よろしくお願います。

コメント

まぁ

赤ちゃん返りは、
妊娠中からする子が多いですよ😄
子供って不思議とわかるみたいです。
うちも赤ちゃん返りがあり、
妊娠中は抱っこ抱っこ〜と
甘えん坊になり、
わけのわからない赤ちゃん言葉を
使って甘えてきたり、
今までできてた事も、
ママ〜して〜と甘えてきたりと
色んな事がありました😂
あとはすぐ泣くようにもなりました。
下が産まれた今でも
赤ちゃん返りは続いています💦
が、日が経つにつれて、
少しずつおさまってきてます。
ただ、ワガママと、
かまってかまってが酷くなり、
プラス反抗期中です😣

こすっ

うちも、不思議な事に赤ちゃん返りみたいな事してます💦

💩をトイレで出来るようになってたのに、
オムツに💩すると言い張ったり
オムツ変える時も、ネンネしながら変える!と言うし。
食事も、ママ!あーんしてー って
自分で食べなくなったり
この前ハイハイしてきた時にはびっくりしました😩

  • こすっ

    こすっ

    あんまり抱っこ言わなかったのに抱っこ抱っこの嵐😱
    ママ〜ママ〜ママ〜が凄いです笑

    • 3月24日
ma

私も妊娠中で、息子が2歳1ヶ月ですが💦まだ赤ちゃんと言ってもあまり理解出来てないのかなぁとは思うんですが…。
最近私にべったり甘えてくるようになりました😅私なんて空気のようだったのに(笑)
ギューして~とか、抱っこ~とか、私がいなくても大丈夫な子だったのが、トイレ行っただけで母ちゃんいない~とか😅
それだけならいいんですが、最近お腹を蹴ってくるので困ってます😱

ちょうど妊娠発覚した時期からなので、もしかして嫉妬(?)してるのかなぁと、生まれてからが心配です😣

みゆ

上の子も息子の妊娠中、私以外の抱っこは完全拒否でした😅
夜中も夢遊病?みたいに、急に起き出して走り回ったり…ちょっと普通じゃなかったです😱
産後1ヶ月くらいで夢遊病みたいな症状は治りましたが、そこからも夜泣きはしばらく続きました😢

そして今回もまた赤ちゃん返りしてそうです😅
赤ちゃんみたいに喃語みたいな言葉をわざと話したり、お風呂上がり横抱きでリビングに連れてって!(娘はおっきい赤ちゃんになる!と言います😅)と言ってきたり、おっぱいを常に触りたがったり😅

やはり感じるものがあるんでしょうね🥺

そしてお腹の上でぴょんぴょんしようとしたり、叩いたりやりたい放題です🙄💔

ちなみに、息子が生まれて3ヶ月くらいは叩く、つねる、噛み付くとかなり酷くて悩みまくりました😭
息子は常にどこかしら傷がある状態でした😰💔

みうみう

ありましたありました!(現在進行形ですw)
妊娠中してわりとすぐ、上の子が1歳半位から始まりました。
とにかくママじゃなきゃ駄目!
離れるのも嫌!
哺乳瓶で抱っこして飲たい!
おしゃぶり使いたい!
出来始めてたトイトレや着替えなども全部ママじゃなきゃダメ!
が1歳半~3歳3ヶ月の現在もつづいてます😨
正直者この子は本当に保育園や小学校に行けるのだろうか…と心配になりますw