※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pu♡
妊活

男性不妊で不妊治療中。子供のいない友人がいなくなり、情報交換できる友達が欲しいです。妊活に友達は作らないでください。

男性不妊で不妊治療中、、です😫
気が付けば友人の中で子無しはわたしひとり…
自然と疎遠になってしまいました。
情報交換など出来るお友達が欲しいです✩.*˚
良かったらお話しませんかーー?

気持ちが落ちている為妊活に友達は作らない方がいいなどの批判的なコメントはお控え下さい…。。

コメント

こぱん

まだ不妊治療には至っていませんが、妊活中です。
周りとの距離、できちゃいますよね…。

• pu♡

pu♡

コメントありがとうございます🤗
    はい(泣)自然と距離できてしまって、私は治療に専念する為専業主婦になったので、人と関わることも少なくなりました💭💭

• 3月24日
  • こぱん

こぱん

私も2ヵ月前まで専業主婦で、その時は頭がおかしくなりそうだったのでパートを始めましたが、お客さんも妊婦さんや赤ちゃんでたまに辛くなります💦
    子持ちの友達とは、会わないようにしてます😅💦

• 3月24日
  • pu♡

pu♡

仕事をしていないと考え込む時間もたくさんあるので、ストレスになってしまうこともありますよね😢♡
    私は前職が女性ばかりの職場で、毎日子供の話や、子ども手当などの話、休日は家族でどこへ行ったなど…おまけに妊娠報告。。
    私は会話に入れず、仕事中でしたが旦那に弱音を連絡して吐いていました💭💭
    パートに出るべきか。。悩みますが、仕事していた時にそのような経験があるので踏み込めません😩
    治療していることを職場の方一部だけ報告しましたが、理解も得られず。でした(泣)
    友人も妊活している子はおらず、ましてや出産ラッシュです💭
    話し相手は、旦那ぐらいです。

• 3月24日
  • こぱん

こぱん

ずっと家にいたので、子持ちの友達と遊ぶことが多かったり、近所の赤ちゃんたちを見るのが辛かったです(´・_・`)
    私も今のパート先はみんな女性なのですが、みなさん年上なので、子どもいる方ばかりですが、なぜだかストレスにはなっていません😫✨
    職場の環境って大切ですよね。
    妊活といった妊活をせずに授かることができた人たちには、この辛い思い、共感してもらうことはできないですよね💦

• 3月24日
  • pu♡

pu♡

そうですよね😥😥
    話も中々噛み合わず、やっぱり旦那といるのが一番気楽✨ってなっていました😅😅
    職場の環境はとても大事だと思います😊
    ストレス無く働かれているのはとても良いことですよね❣️
    周りは授かり婚も多く、すでにふたりめができていたりするので、、
    話しても余計自分がしんどくなるだけなので、塞ぎ込んでしまいます😔

• 3月24日
  • こぱん

こぱん

旦那さんが支えになってるなら、安心ですね😊
    旦那さんも協力的ですか?☺️

今はパートが気晴らしになっています😫✨
    わかります、話したくないですよね💦
    気持ちわかってもらえないですし…💦

• 3月27日
  • pu♡

pu♡

はい😊
    比較的協力的です!
    ただ、やはり向こうは仕事なので病院に行くのは私ひとりが多いですが、帰ってから話も聞いてくれます😊
    でも、仕事上1週間不在もあるので息が詰まってしまいますね(泣)

周りに妊活している子がいたら、少しでも励みや楽にもなれるのに…
    子持ちばかりなので会話もはずみません😅

• 3月27日
  • こぱん

こぱん

そうなのですね☺️❣️
    1週間いないとなると、話せなくて辛いですね💦
    男性不妊というのは、旦那さんが検査されてわかったのですか?
    答えずらい質問で申し訳ありません😢😢

わかります😳✨
    仕事の関係で、これから妊活できるって言ってた友達が、1発でできてて、抜かされた気持ちになりました💦

• 3月27日
  • pu♡

pu♡

はい😥😥
    約一年自己タイミングしていましたが、かすりもせずで冷え性や月経不順でわたしに原因があると思っていました。
    なので、先に旦那を白黒させようと思い、お互いその時共働きだったので男性もひとりで行きやすい泌尿器科で検査をしてもらったら、精子も少なくて動いている精子がいないと…
    そこで、不妊治療クリニックに予約を入れて旦那の再検査した所運動率は40%程あり動いてはいましたが、自然妊娠も人工授精も無理と言われました(泣)
    私は血液検査など特に問題も無く、薬を飲めば生理周期も安定しましたが。
    男性不妊なんて、頭になかったし正直不妊は女性と思っていた所もあり…😔
    自分に原因があるからには。
    と仕事も頑張ってくれてはいますが、治療は女性の負担が大きすぎるので辛いものです😥😥

• 3月27日
  • こぱん

こぱん

旦那さんに原因があること、わかって良かったですね😢😫
    旦那さん、検査に行ってくれて優しいです😳❣️❣️
    泌尿器科でも検査してもらえるんですね✨
    確かに、女性に原因があるって思い込んでしまいますよね…。
    私も今後、なかなかできないようだったら、旦那に検査してもらいたいです😣

• 3月30日
  • pu♡

pu♡

原因も分からず自己タイミングの時は不安でしたが、とりあえずは分かってよかったです😊
    検査対応してるところと、してない所あるみたいですが、産婦人科などに比べて泌尿器科は男性も行きやすいのでお願いしたら行ってくれました💭
    ただ、結果わかった時は元気もだいぶ無くなってましたが…😭

今は女性が原因と男性が原因、半分ずつあるみたいですね…。。
    男性不妊と分かってびっくりしましたが、少なくないんだなぁ。と思いました😢
    旦那さんも検査してくれるといいですね😌❣️

• 4月1日
  • こぱん

こぱん

確かに、産婦人科より泌尿器科の方が行きやすいですよね😫✨✨
    その結果で自分に原因があるとわかると、やっぱり落ち込んでしまいますよね…

なんか昔よりも不妊の方が増えたのではないか、と感じます💦
    昔は1人で何人も生んでるのが普通でしたよね😳✨

• 4月1日
  • pu♡

pu♡

はい😫💭
    まさか自分が…って思ったそうなので、旦那に、
    まだ幸い年齢も若いから俺と別れて他の人と一緒になってもいいよ?…
    って言われました😅😅
    現実受け止めて辛い中、私が子供欲しい気持ちを思って言ってくれたと思いますが、旦那との子供しか嫌なので…治療乗り越える事決めました😌

最近は特に多いですよね(泣)
    環境汚染??とか、食べ物の変化などが原因なのかなあ。と思いますが😥
    昔は3人、4人兄弟が当たり前でしたもんね😣😣

• 4月2日
  • こぱん

こぱん

そうなのですね😫💦💦
    子どもはもちろん欲しいですが、自分の旦那さんとの子どもが欲しいんですよね😭✨✨

ですよね❣️❣️
    今、3人とか4人兄弟だと多い〜っていう認識ですもんね😳😳

• 4月3日
  • pu♡

pu♡

はい😌😌
    旦那に、もしずっと子供ができなかったらどうする??
    って聞かれた時、
    ふたりでいるか、養子を迎える
    ってとっさに答えました😔
    離れると言う選択肢はなかったです😌♡

私は贅沢を言うならふたりはほしいですかね😂❣️

• 4月5日
  • こぱん

こぱん

子どもができないからって別れはしないですよね😊💕✨

私も、2人欲しいです❣️
    兄弟作ってあげたいですよね😊

• 4月7日
ささやん

うちは理由不明の不妊で治療中です!

たしかに友人とは子供の話もできないから距離出来ちゃいますねー

• pu♡

pu♡

コメントありがとうございます🤗
    今原因不明で治療されている方も多いですよね!
    うちは旦那が不妊で原因分かっていても中々です( ˊᵕˋ ;)💦
    治療に専念する為専業主婦になったので余計人と関わる事も少なく、毎日家事だけして過ごしている状態です😔

• 3月24日
  • ささやん

ささやん

色々と調べてると原因が分かってる方が治療しやすい様な気がしますよ!
    私の様に不明だと何が悪いのか、真っ暗な道を歩いててゴールはどこ?😓💦っていった感じですもん。

うちは仕事しながらでちょくちょく休みながら続けてます(´-`).。oO

• 3月27日
  • pu♡

pu♡

原因が分かっているのと分からないのでは、多少違いますよね😢😢
    でも、私にも原因あるのか??とも最近思ってしまいます☁️
    お仕事するのも気分転換にはなりますね😊
    わたしは両立できる自信がなくて(泣)
    ハンドメイドとかで、何か出品でもしようかな🤔って考えてます😂

• 3月28日