※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
妊活

2人目妊活を考えていますが、早めに婦人科に行くべきか迷っています。似た経験の方、アドバイスありますか?

2人目妊活をしようと思いますが、早めに婦人科に行った方がいいでしょうか?
そろそろ余裕が出てきたので2人目を考えています。
1人目は5カ月くらい婦人科に通いタイミング法で授かりました。
2人目も早めに行った方がいいのか、ゆったりした方がいいのか迷います。
似たような経験された方がいたら教えてください!

コメント

LINE漫画に夢中

私は早めに通いました!

• まみー

まみー

早めにこしたことはありませんね!

• 3月24日
  • LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

はい(^^)

泣きながら通ってました笑笑

• 3月24日
  • まみー

まみー

泣きながら!?

• 3月24日
  • LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

はい(^^)

出来なくて。。

• 3月24日
  • まみー

まみー

私も1人目はよく泣いてました😂
    他の方からしたら早めにできたんだろうけど、月に1回しかチャンスないってすごい不安ですよね😓
    私も早めに考えます!

• 3月24日
  • LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

泣きますよね。分かります。

不安です。
    男の子も欲しいので3人目なら
    きっと産み分けしてもらえるはずなので
    産み分けしてみようかなぁなんて。

女の子でも良いんですが
    男の子も育てたいなぁなんて笑笑

• 3月24日
  • まみー

まみー

そうなんですね!
    両方育てたいですよね。私もお金と体力があればたくさん子供ほしいです(笑)

• 3月24日
なむ 3人のママ

こんにちは☆
2人目のときタイミング法3ヶ月で授かり10月出産し、3人目2歳差の夏までにほしかったので2人目が8ヶ月のときの6月より婦人科に通いタイミング法しておりましたがなかなか授からず9ヶ月たち、次回タイミング法からステップアップするか考えましょうっと言う話がでたので、3人目は費用面や身体の負担を考え不妊治療をやめようとした矢先今月3人目妊娠がわかりました。

1人目から2人目が私の仕事の都合で10年あいており、2人目と3人目の年の差は短くしたいという希望が強かったのでかなり悩みました(>人<;)
9ヶ月間検査上状態もよく先生も『んー?』というぐらいだったのでより考えてしまったりで…
一概にはいえないですが周りの友達も2人目不妊でかなりかかったっと言ってる子もいるので、2人目を考えておられるのであれば、基礎体温など少しずつでもはじめられたほうがいいかなっとおもいます(^^)

1人目を5年かかった友達が2人目あっさりできたりと子どもは授かりものなんだなぁーっと思わせてもらえたりもしましたが…(*^^*)

長々とすみません💦
参考までに😊

• まみー

まみー

そうですよね、どうなるかわからないですよね😓
    とりあえず、基礎体温始めようと思います!

• 3月24日