※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをし始めてから吐き戻しが増え、鼻からミルクが出て息がしにくくなる状況に悩んでいます。対策としてバンボなどの椅子を使うことが良いか悩んでいます。

三ヶ月の終わりごろから寝返りをバンバンするようになりました。
元々吐き戻しは多い子できちんとげっぷさせても、時間差で吐いたり、げっぷと共に吐いたりはあります

飲ませたあとしばらくはすぐ寝かさないようにもしてます

でも寝返りし出してから、仰向けや横向きになることが全くなくなり、すぐ寝返りしてうつ伏せになりたがります💦
こっちも最初は直してあげるんですが、
直しても数秒でまたうつ伏せに、、

寝返りし出してから吐き戻しが前より増えたし、何より鼻からミルクが出てくることが多くなりました💦

しかも鼻から出てきたやつを吸って?しまって、
息がしづらく溺れるような感じになります💦💦

その度に鼻吸うやつでやってあげるのですが、
本当に窒息みたいになりかけることがあって心配です💦💦

うつ伏せになると鼻から出やすかったりしますか??

また対策としてなにかありますか??
寝返り防止にタオルとか横においてもだめでした

バンボとかの椅子を買ってそこに座らせるとかの方がいいんですかね😭

鼻からしょっちゅう出されて、息ができなくなると
家事をするために少し目を離すのも怖くて😂

コメント

みい

寝返り早いですねー😊✨

うちも寝返りするようになったら、うつ伏せばかりでミルクをよく吐いてました!1〜2時間経っても吐いちゃったりで😅
でも、うちは鼻からは無いですね🤔
相当激しく動いているのか、ミルクの量が少し多いのかな??

寝返り対策は座布団を横に置いたり、壁側に寝かせたりしてましたがことごとく失敗に終わり😅タオルを敷いて少し吐いてもいい様にしてました!

• よし

よし

コメントありがとうございます!
    寝返り早いですよね😭💦
    鼻からはないんですね😭口と鼻両方の時とかもあります😭
    ミルクの量は元々多く飲めない子で、
    四ヶ月ですがまだ150です😭
    結構腹ばい?ずり這い?みたいなのもしようとして、前に進もうと動いたりしてるのでそれも原因なんですかね🙌

わたしも下にタオル敷いてるんですが、
    1日に5枚とかダメにされるので洗濯も追いつかないしため息です😂

• 3月24日
ゆみ

もう解決してますかね?☺️
うちの子も今まさに寝返りして吐き戻すのを繰り返してるのでコメントさせてもらいました。
両鼻からミルクが出て苦しそうに泣いていたことも数回あります。可哀想になりますよね💦

うちはハイローチェアがあるので、ミルク飲んでしばらくはそこに固定して寝かせるか縦抱っこしてます。
それでも吐くのでタオル敷いてますが、一回の量は少ないので出来るだけガーゼで拭いて数回吐いてから交換にしちゃってます。笑