※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊活

主人の転勤で通える不妊治療の病院を探しています。福島県西郷村に良い病院はありますか?

不妊治療をして2年目になります。3月に胚移植をして初期流産しました。福島県西郷村に主人が転勤になり、通える距離で不妊治療に良い病院はありませんか?
ご存知の方、アドバイスください。

コメント

あぴ

西郷村からですと、那須塩原市の国際医療福祉大学病院が車で通える距離ではないか...と思います!
私が不妊治療で通っていた病院の方からも転院先として名前が上がったこともあり、実績はあるようです。

• かりん

かりん

ご丁寧にありがとうございます😊
    不妊治療してる最中に転勤になり、不安に感じていましたが大変参考になりました。
    ありがとうございました。

• 3月24日
パピコ

白河市内だと厚生病院で人工授精までなら対応してもらえます。
体外受精、顕微授精だと那須か郡山ですね。
西郷だと那須の石塚産婦人科か国際医療福祉大学リプロダクションセンターのほうが郡山より通いやすいし予約取りやすいと思います。
郡山は乾マタニティクリニックの件以降激混みらしいですし😅

• かりん

かりん

不妊治療の途中で、土地勘もないので、不安に感じていましたが、アドバイスいただき大変感謝しています。
    ありがとうございました。

• 3月24日
  • パピコ

パピコ

あとは不妊治療メインにおこなっている鍼灸屋さんも白河市内の白高の近く?にあって、結構実績があるみたいです!
    親戚は7年不妊治療してて、鍼やったら半年で妊娠しました!
    妊娠後も安産治療で通っていたし、必要なら病院の紹介状も書いてくれるみたいですよ。

• 3月25日
  • かりん

かりん

そうなんですね!ありがとうございます。鍼灸はチャレンジしたことがありませんが、お話伺って大変興味が湧きました。ネットで調べてみましたが、ご紹介いただいた鍼灸院は三瓶鍼療院でしょうか⁇
    度々すみません😅

• 3月25日
  • パピコ

パピコ

その鍼灸院だったと思います!
    私も鍼灸は経験ないですけど、悩んでいるのであればやる価値はあると思います😋

• 3月25日
  • かりん

かりん

そうなんですね❣️
    本当にありがとうございます😊
    大変心強いアドバイス頂けて嬉しかったです。

• 3月25日
ちー

西郷村からですと、那須塩原市にある国際医療福祉大学病院リプロダクションセンターが通いやすいかもです。
私も不妊治療中で、体外受精を考え転院も視野に入れ、4月頭に一度相談しに行くところです。
現在は、郡山市のクリニックに通っています。
しかし、予約制で初診ですと1ヶ月〜1ヶ月半は待つみたいです。
私も2月半ばに電話して、4月頭でした。土曜日は予約空いてないみたいでした。

• かりん

かりん

不妊治療の途中の転勤で不安でしたが、アドバイスいただき大変ありがたいです。
    お互い良い結果が出せるように頑張りましょうね。

• 3月24日
みるく

西郷村からは、皆さんがおっしゃってるように国際医療福祉大学病院のリプロが良いです!私も通ってますが、高速で2.30分で着きますよ😊
予約制で、初診は1.2ヶ月待つので早めに予約するのをおすすめします。通い出すと予約はとりやすいと思います。

• かりん

かりん

詳細を教えていただきありがとうございます。
    高速の料金はいくらくらいかかりますか?

• 4月7日
  • みるく

みるく

1000円前後だったと思います!😊

• 4月7日
  • かりん

かりん

そうなんですね。知らないけどばかりで、教えていただき助かりました。
    ありがとうございます😊

• 4月7日
  • みるく

みるく

何か分からないことがあればいつでもおっしゃって下さい🙆‍♀️

• 4月8日
  • かりん

かりん

ありがとうございます😊

• 4月8日