※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
ココロ・悩み

妊娠2ヶ月で流産しやすいため注意してください。仕事を再開したら貧血で倒れ、めまいがひどい。育っているか不安です。

妊娠2ヶ月、流産しやすいので
気をつけてください。と
病院で言われて1週間仕事を休んで
仕事しても大丈夫です!って病院で言われたので
今日出勤したらすごい貧血に襲われ
もどしてしまい、立てなくなりました。
出血もなくお腹も痛くないのですが
めまいだけ酷いです。
ちゃんと育っているか不安です…泣

コメント

ちゃ

めまいよくありました!
貧血で意識失ったこともあります。
が、元気に育ってます☺️

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    返信ありがとうございます!
    そうなんですねっ。初めてなので不安で…

    • 3月24日
ららちゃん

脳貧血ではないですか!?
私も初期はいきなり立ちくらみや冷や汗と吐き気に襲われてました!
水分を意識してとってくださいね😭💗

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    返信ありがとうございます!
    脳貧血?初めて聞きました!

    • 3月24日
  • ららちゃん

    ららちゃん

    貧血の検査で引っかからなくても貧血みたいな

    • 3月24日
  • ららちゃん

    ららちゃん

    症状がでます😭とにかく水分と休憩大事ですよ!回答バラバラになってしまいました😭

    • 3月24日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    胸やけ、頭痛までし始めたんですが
    脳貧血の時にこんな症状も
    出てくるんでしょうか?

    • 3月24日
  • ららちゃん

    ららちゃん

    多分それはつわりだと思います!

    • 3月24日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    _| ̄|○、;'.・ オェェェェェってならなくても
    つわりなんですね!頭痛がひどい時は病院で言ったら薬とか出してもらえるんでしょうか?私、昔から偏頭痛もちで薬はあるんですが飲むのが怖くて💦

    • 3月24日
  • ららちゃん

    ららちゃん

    お薬は産婦人科の先生に相談してから飲んだ方がいいですよー!
    飲めるお薬出して貰えますよ!カロナールとか!漢方とか!
    つわりの最初は軽い胸焼けとかなのでつわりかなあって思います!

    • 3月25日
ちびたん

元々貧血持ちっていうのもありますが
今も目眩立ちくらみ酷い時にはつわり
なのかただの吐き気なのか分からない
くらいにトイレと仲良ししてました!
私の場合仕事にも行けなかったのですが...
私も安定期入るまで不安で不安で
仕方なかったです💦
こんなこと言っても不安なんだもん!
ってなるのは当たり前なんですが
赤ちゃんって意外と強いです!
でも動けても目眩立ちくらみが酷いなら
倒れるのだけは注意です💦
転倒したらよろしくないので😭

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    返信ありがとうございます!
    目眩とか嘔吐の時はなかったんですが
    その後、頭痛も出てきたんですが
    頭痛とか胸焼け?ありましたか?

    • 3月24日
  • ちびたん

    ちびたん

    日によってですが頭痛はありました!
    それもつわりだよーって言われました💦
    胸焼けはなかったです💦
    頭痛ひどい時は吐き気に襲われてました💦

    • 3月25日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    いろんな症状があってどこまでが
    妊娠初期の症状か分からなくて
    常に嫌な方向に考えてしまいます💦
    明日検診なので胎動の確認ができるのか不安です…

    • 3月25日
  • ちびたん

    ちびたん

    しょうがないのですがあまりマイナスに
    考える方がお腹の子が辛くなっちゃいます💦
    ネット便利ですがうそも沢山あります!
    明日検診なら聞きたいことメモして
    先生に聞くのが1番です♪
    私の通ってるところいつも看護師の
    方が話聞いてくれてアドバイスくれます♪
    私も最初めちゃくちゃ不安だったので
    気持ちすごく分かります!
    赤ちゃんはとても強いです!
    自分の子を不安ですが信じてあげて下さい!
    まだまだ先にはなると思うのですが
    今からお腹に手を当てて話しかけて
    みてはいかがですか??
    私は不安になるとチビに話して落ち着かせてました♪

    • 3月25日