※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

富山市豊田地区に引っ越しました。近くの子育て支援センターを教えてください。車で行ける場所がいいです。

いつもお世話になります💦
富山市豊田地区あたりに引っ越してきました。
近くの子育て支援センターはどこになりますか?
できれば車で行けるところを教えてください(^_^)

コメント

はじめてのママリ

結構いろんなところに子育て支援センターありますよ💡
まいぷれ富山で見てみてください☺️

• さら

さら

ありがとうございます😊
    イマイチまだ土地勘がなく、地区名を見てもどこが近いですとか駐車場の有無が分からず質問させていただきました💦
    まいぷれ富山というサイトは色々便利そうですね!

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

常盤台支援センターは駐車場無料です💡
    駅前のCICは料金がかかります😢

• 3月24日
  • さら

さら

そうなんですね!情報ありがとうございます✨cicは駅まで遠いので利用が難しそうですね💦とても助かりました!

• 3月24日
ひーちゃ

子育て支援センターであれば、富山駅前のcic内にあるところが1番近いです😊利用者さんは多いですが、スタッフさんがいますので相談したり雑談できます。
また、蓮町にある北部児童館は、午後からは小学生が利用しますが午前中であればがらがらなので小さい子供の遊ぶおもちゃやスペース、簡単なホールもありますし利用者さんも少ないので気軽に利用できると思います😍うちもよく利用しています💕

• さら

さら

そうなんですね!最寄り駅まで遠くてなかなか富山駅前に行けないのですが、ぜひ機会があれば行ってみたいです✨
    北部児童館、割と近くで行きやすそうでした!情報とてもありがたいです☺️ありがとうございます!

• 3月24日
Mまま

お住まいが国道8号線より南側であればcic4階の支援センター、国道8号線より北側であれば萩浦保育園内に支援センターがありますよ😊
萩浦支援センターは保育士さんがとても優しいので行きやすいです꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• さら

さら

とてもわかりやすくありがとうございます✨
    萩浦支援センター早速調べたところ、行きやすそうな場所でした!保育士さんが優しいと行きやすく助かります☺️情報ありがとうございました!

• 3月24日
あるぱか

豊田なら萩浦の支援センター良いです❤️イベントも色々あって楽しかったです🥰コーヒーやお茶も飲めるのでお弁当もってきてるママと子どもも見たことあります😊

• さら

さら

イベントがあると親としても楽しみですよね😍ありがとうございます!ぜひ行ってみます✨

• 3月28日
mi♡

わたしも豊田付近に住んでますが、1番近いのはまつわか保育園の中の子育て支援センターです。
それか萩浦かcicだと思います。

• さら

さら

同じ辺りに住んでいる方の意見とても助かります✨ありがとうございます😊

• 4月28日