※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せいっぱい😌考えてみた🥰
妊娠・出産

産後(授乳中)は、アルコールはNGですが、加熱されていないチーズ・海鮮物・カフェインは食べても大丈夫ですか?教えてください。

妊娠中は、アルコール・加熱されていないナチュラルチーズ・海鮮物・カフェイン等に気を付けますが、産後(授乳中)の飲食は、どうなのですか?
もちろん、アルコールがNGなのはわかるんですが、加熱されていないチーズ・海鮮物・カフェインは、解禁というか食べて大丈夫なんでしょうか?
教えて下さい✨

コメント

deleted user

授乳中は乳腺炎とかトラブルがなきゃ普通に食べてるし飲んでます。
妊娠中も普通に食べてましたので変わらずです。
アルコール、タバコ、薬だけしなければ問題ないです。
中にはおっぱい詰まりやすい方も居るので油物とか避ける方も居ますが。
カフェインに関してもバケツほど飲まなければ影響ないのでコーヒーも毎日1杯は飲んでましたよ^_^
妊娠中や授乳中も^_^

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    そうなんですね💡
    おっぱいの詰まりとかもあるんですね!

    コメントありがとうございました😊

    • 3月24日
rr

全然食べてます😊
カフェインは1日コーヒー1杯ぐらい飲んでます😁
飲みすぎたり食べ過ぎなければあまり気にしなくていいかなー?って思ってます☺️

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    そうなんですね💡
    コメントありがとうございました😊

    • 3月24日
deleted user

カフェインはコーヒーは1日2.3杯なら大丈夫だと言われましたが、それほど気にしてません!
あとは全然です🙆‍♀️生もの、甘いものなど好きなものを食べてます!

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    そうなんですね💡
    コメントありがとうございました😊

    • 3月24日
みいも

母乳で育てるならカフェイン、アルコールは助産師さんに食べたものが母乳で赤ちゃんに行くので控えた方がよくて、他基本食べたらダメなものは無いけど食べた後お乳の張りがどうかを食べた後見といてねと言われました。

乳製品取り過ぎても乳腺炎こわいですよね。昨日乳腺炎になりガンガン頭痛、悪寒あり38.7度まで上がって大変でした(T . T)

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    そうなんですね💡
    乳腺炎とかの関係もあるんですね💦

    まいさん、お大事になさってください。
    コメントありがとうございました😊

    • 3月24日
みさ

コーヒー紅茶はもともと苦手なので今も飲んだりしてないですがその他はガンガン食べてます🌟チョコも食べてます☺️
揚げ物やケーキなどで詰まっちゃう体質の方もいるみたいなので、その辺は最初だけ少しずつ食べました💡

無事赤ちゃん産まれますように💕

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    揚げ物・甘い物は、少しずつ食べて様子見てみます!
    参考になりました✨
    コメントありがとうございました😊

    • 3月24日
ままり

特に気にしなくていいみたいですよ😊お薬も市販薬でも用法用量を守れば授乳中も内服可能だし、コーヒーなんてバケツいっぱいにガブガブ飲んだら母乳中の血中濃度に関係するけど、そんなことする人間いないので大丈夫ですしね🤗
お酒とタバコはよくないですが、お酒はビール一杯くらいなら病院のお祝い膳でも出るくらいなので問題ないようです🙌
乳腺炎は体質なので、どんなに油物を食べたり、ケーキをホール食べしてもならない人はならないし、かなり気をつけてても些細なことでなる人はなるので💦
なので、気にせずいろんなものをバランスよく食べるのが母乳には1番よいそうですよ🙌

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    そうなんですね💡
    乳腺炎には、気を付けて様子見てみます!

    参考になりました✨
    コメントありがとうございました😊

    • 3月24日