※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月で8.5キロの大きめな赤ちゃんのミルクの量と回数について教えてください。

生まれた時3.5キロで今4ヶ月入ったばかりで、4ヶ月入ってから完ミの8.5キロです。大きめな子を持つ方、ミルクの量はどのくらいで何回ですか?😅💦

コメント

産まれたとき3.7キロ、
今5ヶ月ですが、220あげて足りない模様…を5回あげてます。夜寝る時だけ230あげてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです‼️今200あげてて、最近足りないと泣くし、ミルクあげてから4時間あけてるんですが、1時間前からグズグズするので、皆さんどうしてるのかな〜と気になりました😅💦
    粉を200にしてお湯を210入れるのはありなんですかね?🤔

• 3月24日

退会ユーザー

4時間あけてるんですね〜!
    うちは2時間後からグズグズするので3時間が限界です。笑
    私は粉の節約の為にも娘には申し訳ないけど薄めてますよ、笑
    でも普通に飲んでくれるし体重も増えてるし問題無いかと🙆‍♀️

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4時間あけないと1日5回じゃおさまらないんですよ😭💦どうしていらっしゃいますか??
    粉代すごーくバカにならないですよね💦💦この前買ったばかりなのに、もうこんなないの?って感じですよね😱どのくらい薄めてますか??
    質問ばかりですいません🙇‍♂️💦

• 3月24日

退会ユーザー

なるほど😔うちは夜8時半くらいから朝9時くらいまで4ヶ月頃には寝てくれてたので3時間おきで大丈夫なんですよね😂一応この時期は5〜6回うげても大丈夫ですし、一回増やすのもありでは?🤔
    ほんと馬鹿になりません、1週間持たないですし。笑笑
    うちは結構ですよ〜、笑
    一杯4分の3くらいしか入れてません。笑笑笑

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなに寝てくれたんですか😍❤️親思いな子ですね‼️羨ましい✨
    うちは未だに21時すぎに飲んで寝ても2、3時に起きて1回目ですね💦その時の食いつき方ときたら、よっぽどお腹すいた感じで早くよこせ〜状態です(笑)
    体重が8.5キロと太り過ぎなのも気になってて、なかなか回数を増やすのも躊躇しちゃいます😂身長もあるので、個性なのかなっとも思ってますが💦

子供には申し訳ないけど、私ももう少し薄めてみようかな〜と思いました✨何度も何度もお返事ありがとうございました💕

• 3月24日