※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸MiYu(23)🌸
妊娠・出産

切迫早産で入院中。張りがあり、薬が効かず不安。NICUへの覚悟も。体調不良で辛いが、まだ携帯いじれる。

くじけそう
切迫早産で入院中です。
33w5dで帝王切開まで16日です。
気圧のせいか今日は朝からかなりの張りが間隔的に来ていて、アダラート飲んでも効きません。きっとリトドリンの滴下量増えるんだろうなー
本当は4月まで持たせたいけど、もういいよ、もう産みたいって気持ちの方が強いです😭
体重は二人とも2kg程度で小さいので確実にNICUには行っちゃうけど仕方ないって気持ちもあります。
副作用でフラフラ😵
まだこうやって携帯いじれるだけ陣痛よりマシだけど

コメント

ふぇい

今まで頑張ってこられたんですもん、
NICU行ったとしても、元気に退院してる子多いですしこのまま薬効かないなら、流れに身を任せてもよろしいのでは??母子ともに無事の出産が本当1番だと思います。

  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    私もそう思うんです😫
    先生もマグセントまでは使わないって言っていて、今がまだ4A17なので点滴の上げ幅はあるんですけど、二人とも出たがってる気がして、無理に4月まで持たせなくてもいいんじゃないかと思ってます😣

    • 3月24日
えみちん

私も切迫早産で入院中です。
今日で33w2dですが入院期間が長いのでくじけそうです。
副作用でフラフラだし、足の筋力も落ちちゃってるし…
34週超えたら産んじゃいたいくらいです

  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    上の子の時も入院してたけど、ここまで点滴の濃度とか濃くなかったので結構辛いです😭
    子供のことを考えたら36週までは頑張った方がいいんだろうけど、お腹の重たさとか副作用とかメンタル的にもう限界ですよね😭

    • 3月24日
  • えみちん

    えみちん

    私は初めての子なんです。
    身体は健康なのに24時間点滴して副作用にも耐えて監禁状態って…
    36週までって言うけど長いし辛すぎます😢

    • 3月24日
  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    初めての時の入院ってショックですよね😭
    上の子の時は、みんなと同じマタニティライフ想像してたのに、3ヶ月も入院しました😫

    • 3月24日
  • えみちん

    えみちん

    3ヶ月も入院されてたんですね😅
    入院前は働いてたので産休入ったら家でのんびりしながらスタイ作ったりしたいなぁって考えたんですけど…

    • 3月24日
  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    辛かったです😣
    今回は30wからの入院なんでかなりマシなんですけどね、上の子も心配で😓

    • 3月24日
  • えみちん

    えみちん

    上のお子さんがいると心配ですよね⁉️
    私は27週から入院しているんで もうすぐ2ヶ月たつんです😢
    点滴はリトドリン2A60mlなんですけど どうやったら陣痛来るのかとかどうしたら破水するのかググってばかりいます

    • 3月24日
  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    2A60ってMAXじゃないですか!
    てか、6A20にしない病院あるんですね😅

    • 3月24日
  • えみちん

    えみちん

    点滴はMAXです
    内服も飲んでます
    大きい病院だと3Aや4A マグセントがあるみたいなんですけど…

    • 3月24日
  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    1時間にそんなに沢山入れられたら怖いです😓

    • 3月24日
  • えみちん

    えみちん

    今、どのくらいで点滴してるんですか?

    • 3月24日
  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    4A18です!
    2Aで言ったら36ですかね😅

    • 3月24日
  • えみちん

    えみちん

    2Aより4Aの方がキツイんですよね⁉️

    • 3月24日
  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    キツイですけど、1時間に血管に入れる量は少ないです!
    1時間に血管に60も入れてたら血管すぐダメになりそうだし、トイレも近くなりそうだなって意味で怖いと言いました😅

    • 3月24日
  • えみちん

    えみちん

    そういう事だったんですね
    60mlだとトイレは近いです
    夜中であろうと1~2時間おきに目が覚めます。1回目が覚めるとなかなか寝れないですしね

    • 3月24日
  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    私もお腹が圧迫されて(既に羊水とか合わせて5-6kg)トイレは夜中も1時間に一回は行ってます😓
    妊娠後期あるあるですね😣

    • 3月24日
  • えみちん

    えみちん

    早く妊婦生活から抜け出したいですよね⁉️

    • 3月24日
  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    最後の妊娠予定だから胎動が名残惜しい気もしますが早く産みたいです😓
    産まれたらもうこんな暇な時間10分も持てないのでそこだけ嫌ですが(笑)

    • 3月24日
  • えみちん

    えみちん

    私も最後の妊娠です
    たしかに胎動は名残惜しいですけど、
    また入院になるのも嫌なので…
    産まれたら自由な時間がないんですよね⁉️でも動き回れますからね💦

    • 3月24日
  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    動き回れる…
    出掛けるのは首が座るまで間は大変ですね😅
    うちは双子なので当分は出かけれない覚悟でいます😅

    • 3月24日
  • えみちん

    えみちん

    そうなんですね
    首座るのは3ヶ月くらいですよね⁉️
    入院してから毎日寝不足続きですけど、我が子の為なら耐えれますね

    • 3月24日
  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    100日過ぎた頃ですかね😅
    その子にもよりますが

    いやー我が子の為なら頑張れると思ってたらたぶん持たないですよ😓
    人間なんだから無理な時は無理だと思って、周りに頼ることも覚えないと…

    • 3月24日
  • えみちん

    えみちん

    周りの人に頼りながらボチボチ子育てしてくって考えてた方がいいって事ですかね⁉️

    • 3月24日
  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    そうです!
    自分一人でなんて子育てできないし、自分一人で頑張ろうとして追い詰められて事件になってることが多いです😢

    • 3月24日
  • えみちん

    えみちん

    産後はボチボチ頑張ります❗
    出産までの入院生活が耐えれるか不安です

    • 3月24日
  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    でも単胎児妊娠だったら36週か37週で帰れますよね?
    羨ましいです😣
    私は出産後大体1週間後に退院予定です。

    • 3月24日
  • えみちん

    えみちん

    単胎児妊娠ですが頚管長が1.6㎝で短いし高位破水してるので産まれるまで帰れないですね😢
    先生にもいつまでもつか分からないからって言われてます💦

    • 3月24日
  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    高位破水してたら厳しいですね😣
    上の子の時子宮頸管1センチなくて、子宮口も4cm開いてたけど、破水はしてなかったので帰れました😅

    逆に高位破水していても早めに手術してでも出すとかではないんですね!

    • 3月24日
  • えみちん

    えみちん

    入院している病院はNICUありますか?
    私が入院している病院は個人病院なのでNICUがなくて…
    前期破水だと感染症があるので手術みたいですけど、高位破水は手術しないみたいです

    • 3月24日
  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    総合病院なのでNICUあります!
    悪化したら転院とかですか?

    • 3月24日
  • えみちん

    えみちん

    33週超えたので悪化してもこの病院で出産だと思います。赤ちゃんは搬送されてしまうかもしれないですけど…
    でも34週で産まれても搬送されずに一緒に退院された方も結構いるみたいで…

    • 3月24日
  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    そうなんですね!
    終わりは必ずある入院なんでお互い頑張りましょ😆

    • 3月24日
  • えみちん

    えみちん

    そうですね
    必ず終わりがありますもんね
    赤ちゃんのためにも頑張りましょう

    • 3月24日