※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロネ
妊娠・出産

初マタの女性が、おりものに不安を感じています。病院に連絡するべきか迷っています。

正産期の初マタです。昼間にトイレにいくと、黄緑色の量多めなおりものが出ていました。心配になり、ネットで調べてみると「すぐ受診した方が良い」と書いてありました。不安になりながらも、様子を見てまた何回も出るようであれば病院に電話しよう。と思いました。

夜、おまたから水がちょろちょろと流れる感覚がありました。高位破水なのか、尿漏れなのか、水っぽいおりものなのか、判断がつかず、こちらも様子を見て何回も出るようなら病院に電話しようと思いました。

結局どちらも一回きりです。でも、やっぱり気になってしまってなかなか寝付けません。以前、発熱で病院に電話して「入院覚悟で来て下さい!」と言われて行ったものの、救急の先生に「ただの風邪じゃないの」「産婦人科じゃなくて内科いってよね」とか「帰って安静にするしかないでしょ」などとかなり冷たいことを言われてしまい、メンタルズタズタになりました。それもあって勇気が出ず、病院に連絡出来ません。。ひどい対応してきたのは、一人の先生だけで、他の先生や助産師さんはいい人ばかりです。でももう怖くてちょっとしたことでは連絡出来なくなってしまいました。。

やっぱり、様子見る方がいいでしょうか。

コメント

おかわり姫

赤ちゃんのためにも頑張ろ
電話で聞いてみて
来るようにってなったら行くべきだと思います。

• コロネ

コロネ

早速の返信ありがとうございました。そうですね!母ちゃんだもん、めげてちゃだめだ!

• 3月24日
ReReRi

とにかく気になったら電話ですよ!
自分では案外平気と思っててもそれが重要なサインだったりしますからね!
それにしてもその先生の対応ちょっと傷つきますね…でも、その先生以外優しい方ならその先生に当たらないことを願って電話するといいと思います!

• コロネ

コロネ

コメントありがとうございました!なるほど。重要なサインかも。。ですね。

そうなんです。傷つきました😢

怖いですが、連絡してみます

• 3月24日
  • ReReRi

ReReRi

はい!頑張ってください!
    なによりもコロネさんとお腹の中の赤ちゃんが大事ですからね!
    赤ちゃんのためにもと思って無理せず頑張ってください!

• 3月24日
ハイジ

破水してたらすぐ入院になるし、絶対連絡はした方がいいですよ。
赤ちゃんのためにも頑張ってください。

• コロネ

コロネ

コメントありがとうございました!
    連絡してみますね!赤ちゃんのため!

• 3月24日
なっち

はじめまして。
参考になるかわかりませんが…
私は二人出産しましたが
二人とも破水からお産が始まりました。

私の場合は体の中からブチッという音が聴こえて破水した今って感じで少量羊水が出てきた感じでした。

動くたびにチョロチョロ出て
病院に電話して即入院でした。

今の状態を確認してもらうためにも是非一度連絡してみてくださいね。

• コロネ

コロネ

コメントありがとうございました。
    体験談書いていただき、参考になりました!ありがとうございます!

• 3月25日