※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園で汚れることに不安を感じています。公園で着る服について悩んでいます。

歩けるようになったので初めて公園に行ったんですが、芝生の上に座りこんだらちょっと地面が湿っていたようでおしりに泥っぽいものがついたり芝生がたくさんついたりでけっこうよごれました。
そのあとベビーカーやチャイルドシート乗るのに嫌だなぁと思ったんですが、公園行くとこのくらい汚れて当然ですか?出産祝いでもらった90のファミリアのジャケットを最近着せてたのですが、こんなの公園じゃダメだなぁ‥もっと汚れていいの買わなきゃなぁとか思ったんですが、みなさんは公園で着る服って普段と違いますか?
汚れることにまだなれてなくて色々気になります‥

コメント

♡

あらかじめ公園行くって時は汚れてもいい服着せてます🤣
うちも歩けるようになって砂場や滑り台やなんやかんやで泥だらけや芝生があるのでめちゃめちゃ付くので😂
公園コーデはプチプラです!!!

ちゅる(29)

全然汚れます(笑)
雨の日の次の日に行ったら
もっと悲惨なことに(笑)
滑り台滑ったり砂場で座ってお砂遊びしたりかけっこしてこけたり😂

うちはお出かけ用と遊び用
靴も服も全部分けてます(^^)
遊び用は、西松屋とかH&Mの伸縮性があるスパッツ?みたいなのとか履かせてます(^^)

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    あとは、公園行くときは必ずお着替え持って行って
    あまりにドロドロになったら、
    着替えさせてからベビーカーに乗せてます(^^)

    • 3月24日
あやめる

公園に行く!と決めて家を出たら、総着替え覚悟でいきます~🤗💦
服も西松屋なんかで買ったものやおさがりを着せてます~
すごい汚れますし、今から多分もっと汚します…(笑)砂場とかあると事件です🤣

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ汚れますよ!
上は可愛いの着せても下は絶対ユニクロとかにしてます(*^^*)
転ぶし膝もおしりも泥だらけです。
『お砂場着』というツナギも売ってます。
服が汚れるのは嫌だけど急に公園寄ることになった時の為に持ち歩いて服の上から着せてます。
夏場は暑いのでムリですが。
公園によっては下が土では無くてゴム?のような柔らかい地面になってる所もあるので、雨の日の翌日なんかはそこ行きます!

どれみ

私は公園でも普通にラルフローレンのアウターとかミキハウスとかも着せてます笑笑
この前なんて、黄色のラルフのカーディガンきせてて公園に持っていったお弁当ナポリタンでよごれ、その後泥だらけになり、、、すごかったです笑笑
子どもっていつ公園に行きたいっていうかわからないし、例えその日公園に行く予定なくても水たまりみたら入ったりするから気にしてられないです笑笑

AAA

我が家は子供の普段着が西松屋の底値セールでゲットした服なので全く気にせず連れて行きます(笑)

毎回何故か靴下の中まで砂まみれです😂

今までは着替えなど持って行かなかったんですが確かにチャイルドシートに乗せる時少し気になってはいたので、こちらの皆さんのコメントを見て次回からは着替え1セットは絶対に持っていこうと決めました(笑)