※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だま
子育て・グッズ

友人への出産祝いで、離乳食のお皿を買う予定。予算5500円で、ル・クルーゼの2700円を考えている。残り3000円で他にオススメの陶器食器はありますか?

こんばんは。友人への出産祝いについて相談させていただきます。
友人は1月に女の子を出産し、5月に遊びにいくことになっています。その時に出産祝いを持ってく予定です。予算5500円。
友人には何がほしいと聞いたところ、
離乳食のお皿(陶器 )と回答きました。
色々調べて、ル・クルーゼの2700円がいいかなーと思いました。
あと3000円くらいで他に何がつけたらいいものありますか?
もしくはル・クルーゼじゃなくてこの陶器の食器オススメなものあれば教えてください!!

コメント

アーニー

今後保育園などに預ける予定があれば、
お名前スタンプなんかいかがですか。

• だま

だま

お名前スタンプ!!思いつかなかったです!
    参考にさせて頂きます!!
    ありがとうございます。

• 3月24日
ママリ

ル・クルーゼのこのお皿、私もお祝いでもらったけどすごく重宝してます😊
こういった可愛いエプロンとかつけてあげるのもいいと思います✨

• ママリ

ママリ

私もこのシリーズ持ってますが使いやすいです😊

• 3月24日
  • だま

だま

ル・クルーゼのかわいいですよね!わたしも出産祝いでもらって嬉しかったです!

このお食事エプロンシリコンのやつですよね!?
    わたしも持ってます。しかも、今度出産祝いあげる友人からもらったんですが、違う柄あげるのは失礼ですかね???

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

そうそう、シリコンのです!
    仲が良いお友達なら、柄違いありだと思いますよー😊特にご自身で使ってみてすごく良かったから、○○ちゃんにも使ってほしくて!て感じでお渡ししたらいいと思います✨

• 3月24日

ル・クルーゼ可愛いですね💕
自分ではなかなか手が出ないお値段なので喜ばれると思います☺️
私は友人からベビー用品のカタログギフト(カタログギフトも嬉しかったです!)をいただいて、その中からこれを選びました!3,000円ぐらいで買えるみたいです😊まだ1人で食べられないので使ってないですが、いずれ自分で食べるようになった時には割れない、軽い、持ちやすい、汚れないのが必要になるのかな🤔?と思います。

• だま

だま

ヘビーカタログってあるんですね!
    この時期って色々揃えてたりするので💧
    コンビの食器セットも食洗機対応なのもいいですね!参考にさせて頂きます!

• 3月24日
いっちゃんママ

ル・クルーゼの食器かわいいですね❤でも私は陶器の食器は購入しないかな…💦
後々自分で食べるようになったときにも使える食器(プラスチックや木製のもの)を選んでしまいます😅
残り予算が3000円ならば、絵本なんかどうでしょう❓「だるまさん(と・が・の)」シリーズの絵本は0才から楽しめます😄
出産を頑張ったお友達へ、普段自分では買わないようなちょっと高めなお菓子なんかもいいかなぁ…と。出産祝いって子どもには貰うけど、頑張ったお母さんには以外に何もないですよね。私の話になりますが、入院中お祝いをくださった中に、子どもに使える実用品+ちょっと高めのポップコーンをお祝いに持ってきてくれた方がいました❗子どもに対してだけでなく、出産した自分をねぎらってくれて嬉しかったです😄

• だま

だま

陶器は友人からのリクエストなんですよ😅😅😅
    木製はレンジや食洗機使えないので木製はいらないと言われてしまって💧

出産お疲れさまっていいですね!
    参考にさせて頂きます✨😌

• 3月24日