※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ママさんでパーマあててる方いますか?私の髪の毛はかなり直毛で、出かけ…

ママさんでパーマあててる方いますか?

私の髪の毛はかなり直毛で、出かけるときは
コテやアイロンでワンカールをしたりくるくる巻いたりしています。

めんどくさいのでいっそのことパーマ当てようかな?なんて思いますが
一度デジタルパーマを当てた時にドライヤーのやり方や朝のセットの仕方などが上手くできずに数日で元の髪に戻した苦い思い出があります😥

デジタルパーマじゃなくて普通のパーマならそこまでめんどくさくないかな?なんて思いましたが…

実際パーマあててるママさん、子育てしながらだと手入れめんどくさいですかね?😥

コメント

ガラピ子

半年毎にデジパあててます😊
もう10年くらい🤣笑
子育てしているからこそ、私はパーマ必要です😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度デジパ当てたことあるんですが上手く当たらなくて😂
    続けて当てると効果出そうですね💗

    • 3月24日
まま@2人目妊活

パーマしました!
エアウェーブとかいうメニューでやってもらい早3ヶ月。
いつものパーマは落ちてしまうのが早いんですが、これは効果絶大です!

簡単に結ぶだけでもオシャレ風に見えるので、面倒臭がりの私にはパーマ正解でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エアウェーブ!今度行く美容院のメニューにありました💕

    結ぶだけでオシャレになるの理想です!!
    今だとただの1つ結びになっててダサいので…😂

    • 3月24日
  • まま@2人目妊活

    まま@2人目妊活

    私の髪にはエアウェーブ合ってました!
    かかりにくい髪質みたいなので、いつも半ば諦めながらかけてたんですけどね。

    簡単にアレンジ風でオススメです!

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エアウェーブにしてみます😭💕
    ありがとうございます🥺

    • 3月25日
♡mama♡

髪質にもよりますが普通のパーマはセットした時にキレイなパーマにならないしバサバサになりました。
かけるならデジパの方が乾かしてすぐキレイなパーマになりますし持ちいいです。最初は慣れないとセットが難しいですが慣れれば楽だと思います。
髪はかなり痛みましたが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も昔当てた時にバサバサになりました😭
    悩みます〜😭

    • 3月24日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    ちなみにデジパで6ヶ月程持ちましたよ。私も次の出産までパーマにするか縮毛にするか何もしないか迷ってます。

    • 3月24日
麗

私は鬼の直もで去年の夏にパーマかけましたが10日で前髪ストレートになり2ヶ月事にはほぼストレート😭
分かっててかけたのですが切なかったです。
お手入れはちゃんとしてもでした💦

moony mama

私は、パーマの方が楽です😄
もともとズボラなのですが、今はお風呂上がりのドライヤーすらサボるので… パーマじゃないと😅

私の場合ですが…
お風呂ではシャンプーのみ。
タオルドライだけしたら、椿油つけてウェーブを整えて自然乾燥
朝起きたら、寝癖直しのようなスプレーで少し濡らして、ウェーブ整えたら完了❗️

椿油は、流さないトリートメントって感じですかね。
食用としで使えるものを使っているので、子供が髪の毛に触っても問題ありません。

美容師さんには、あまりセットが大変にならない感じでパーマかけてもらってます。

😐

私はパーマ歴6年程ですが、パーマにしてから朝の支度時間が短縮されました!!
寝ぐせ頭にムースでクシュクシュして、あとはワックスつけて終わりですよ😅
今は髪の毛が邪魔なので縛っていますが、断然パーマの方が楽です😊

ずーこ

私の場合癖もあったので通常のパーマはパサパサになって広がって手に負えずすぐに縮毛強制でストレートに変えました💦

デジタルパーマでワンカールをしたことがありますがコテでふんわり巻いたように仕上がり朝のセットが楽でした☺️

直毛でうねりや癖がないようでしたらまとまりやすいポイントデジタルパーマがいいかなぁと思います✨

deleted user

顎くらいのボブで、
デジタルパーマあてました!

とにかく
楽チンですー♬

朝、濡らして、ワックスとオイル混ぜてつけて、
くしゃくしゃしながら乾かすと
それだけで小洒落た感じに出来ます♬

春っぽくて可愛いねーと周りからも言ってもらえます👍